※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

越谷市立病院で出産希望の場合、紹介状などが必要なのでしょうか?

越谷市立病院で出産希望の場合、
紹介状などが必要なのでしょうか?

コメント

むぅ

去年第二子を越谷市立病院で出産しました。
紹介状はなくても出産は可能だと思いますが、その場合初診の時に選定療養費(4000円くらい)がかかります。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます。
    妊娠したら婦人科を受診するといった流れでしたでしょうか。

• 9月22日
  • むぅ

むぅ

私の場合は分娩予定で通院していた産院が妊娠5ヶ月に入った頃急きょ産院都合で分娩ができなくなり、紹介されたのが市立病院でした。
    なので私は紹介状ありでの受診でしたが、分娩予約を取ったときに説明してくれた助産師さんが基本的には分娩希望を断ることはない、と言っていました。

紹介状がない場合は朝一番で初診受付の列に並んで、産婦人科の受付申込みをしてひたすら順番待ちになると思います。(私の初診の時は3時間待ちました)

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

そうだったのですね。
    詳しくありがとうございます😊

検査で行ったことがあるのですが、先生方が優しくていいなぁと思っています😄

• 9月22日