※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪症状があり、熱は36.9℃。息子に鼻水うつったかも。コロナ心配。カロナール200服用しても良いでしょうか?

来週の火曜日で妊娠5ヶ月に入ります。
昨日から風邪症状があり、
熱はなく36.9程です。

なんとなく倦怠感と、頭痛、鼻水で
息子の鼻水がうつったと思っております
(味覚、嗅覚あり、咳なし)

私の県ではコロナは比較的少なく、
県全体でも20人程度ですが、
コロナではないかと少々不安もあります🥲
大事をとり連休は外出はしない予定です。

カロナール200は
服用しても良いのでしょうか??🥲

コメント

deleted user

カロナールは痛み止めでもあるので頭痛がひどければ飲んで問題ないと思います。
あとこんなに気候変動が激しいと風邪もひきますよね💦
たぶん気にしなくても風邪だと思います。
あたしも先先週同じような感じになって心配しましたが、内科で見るからに季節の変わり目の風邪だよ。心配ならPCR検査やる?と言われたけど、その診察聞いたらすごく気持ち的に楽になってあっという間に治りました^ ^
周りも1人も何ともなかったので検査なくとも明らかに風邪でした💦💦
気に病むのが1番よくないので心配を取り除くためにも病院行くのも手かもしれません^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日台風も来たので気圧にやられたのかもしれません🥲
    妊娠中で免疫落ちてるんだろうなーと、、🥲

    熱無しの喉や頭痛、鼻水でしたか??🥲
    その話を聞くと安心します🥲🥲

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは微熱ありの頭痛、鼻水少し、喉痛いでした💦
    めっちゃくちゃ心配でしたよー💦
    でも風邪もひきますよね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に全く同じ症状です🥲
    今コロナもあるし、、普通だったら風邪かぁーで終わるはずが、、コロナが憎いですー😭😭
    どのくらいで治りましたか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと普通だったら風邪だなーで終わるんですけどね💦
    あたしは微熱があったので2日会社を休んで2日目に内科に行き、3日目から出社しました^ ^
    喉の痛みもそれから2日ほどで治りましたよ^ ^!
    私の住んでいるところは日に100人とか出てて緊急事態宣言出てるし気に病んでしまいました💦
    先生がそういうストレスとかもあるからねとも仰ってました。
    ただほんと万が一の事もあるので気をつけて下さいね!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに内科では酸素濃度とか血液検査とかもしてもらいました^ ^
    それと症状を見て先生がどう見ても風邪だと思うけどね〜って感じでした^ ^

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応カロナール200を2錠飲んでかなり楽になりました!!🥲✨このまま何事もなければ良いのですが、、
    薬の効果か、喉の痛みも全くなくなりました🥺

    緊急事態出てると、毎日の生活も気が気でないですよね🥲💦私の地域は田舎で感染者が少ない分、みんな少し緩い気がします🥲💦💦

    ワクチンも打ってないですし、、気をつけます😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😭💓💓

    • 9月18日