※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の娘と31週の妊婦です。コロナ禍で孤独で大変。娘のイヤイヤ期にパンクし、叩いてしまいました。助けてください。

2歳10ヶ月の娘と31週の妊婦です。
娘は、保育園幼稚園にまだ行っていません。。
来年から幼稚園入園予定です。

このコロナ禍のせいで、引きこもり生活です。。
ワンオペ育児なので、旦那は朝早く子供が寝てから帰ってきます。
もうお昼寝もしないので、ノンストップでママ、ママ、遊んで、遊んで、そして絶賛イヤイヤ期です

私自身、つわりも後期つわりがあり、動悸息切れも激しく、親は県外なので頼ることもできず孤独です。。

日中はYouTubeばかり、、そんな自分に罪悪感、、
そして癇癪ばかりの娘を先程怒鳴り散らし、頭をペチンと叩いてしまいました。。
きっかけはくだらない事です。
クレヨンをボキボキ折ったり、食べたお菓子のゴミを捨てられなかったり、出したおもちゃを片付け出来なかったり当たり前だとは思いますが、色々重なりくだらない事でも勘に触ります。

これから2人目が産まれたらもっと大変でいっぱいいっぱいになるはずなのに、今の時点でパンクして娘の頭叩くようじゃ母親失格ですよね。。
YouTubeばかりな自分も嫌です。。
でももう色々無理で。。
叩かれてさらに泣いてる娘と一緒に私も泣きました。。
すぐ謝り、ぎゅっとしました。。
誰か助けてください

コメント

毎日お疲れ様です😭💓
私もありますあります。。。
同じく1人目が来年から幼稚園ですが今はコロナもあり皆んなで引きこもってます。
1日中怒鳴ってしまう日もあります…
また明日から切り替えてお互い頑張りましょう〜😭💪🏼

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お子さん3人ですか!?
    凄すぎます。。
    切り替えがうまくできず、、元々根に持つタイプなのもあって、、(笑)
    Sさんはどう切り替えていますか🥺?

• 9月18日
ろん

月齢が同じ娘と妊婦で同じですね💦

うちは保育園行ってるので、ちゅんちゅんさんとは比べものにならないくらいラクさせてもらってます😭🙏
それでもこの3連休は2人きりなので正直言って地獄です😱

ちゅんちゅんさんは毎日毎日こんな日々を送ってるなんて、本当にすごいと思います💦体もどんどん重くてきつくなりますよね💦
私もYouTubeめちゃくちゃ見せてます。でも罪悪感もめちゃくちゃあります😓それでも子どものテンションに体がついていかないので、仕方なく見せてます。見せては凹み、負のループです💧

私も切り替えが出来ないし、根に持つタイプなので、一回キレたらもうダメです😓大人げない態度をとってしまいます。。

一時保育とかできる環境はないですか?少しでも離れる時間ができると気持ちも体も少しは休めるんでしょうけどね🥺

なんの解決法もないですが、ただただ共感と尊敬でコメントしちゃいました❗️

ママリ

私も今、悪阻中でベッドから起き上がれない間に好き放題してたらカーっとなって怒鳴ってしまう日が多々あります😣その度に反省する毎日です😭

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

悪阻きついですよね、、
    お疲れ様です😱
    ほんとこのすぐカーっとなる性格どうにかしたいです。。最低です。。

• 9月18日
つ

私も今同じ状況でママリで検索しちゃいました😭午前中は頑張るのですがお昼過ぎて夕方は体もだるいし気持ちが悪いのが続いて余裕なしです😂
私もがんばります😔