※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が吐いて体重減少する症状について心配しています。同様の経験をされた方いますか?

3日前に出産しました!
生まれてすぐ産声を上げ、3100gの大きさで元気そうでしたが、それから何度か透明のものを吐き、今朝もまだ吐いたりします。
初期嘔吐にしては長引いてるみたいで、心配になってきました…
ミルクも少しずつ飲めていますが、その後しばらくして吐いてしまったり…で、体重が減っています。

産後、新生児がこの様な様子だった方はおられますか?

コメント

mayuuuu

助産師か看護師、医師に聞くのが一番かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今まだ入院中なんですけど吐いてしまうことが度々あるので母子同室ではなく助産師さんや看護師さんから子どもの状況を知らせてもらってるんですけど…
    昨日までは「お産のときに羊水を飲んでしまってそれを吐き出してて、心配ない嘔吐だよ〜」って話だったんですけど
    「今朝も続いてるから先生に報告しときます」と言われて一気に不安になってしまって…💦

部屋に一人でいるとマイナスなことばかり考えてしまいます😢

• 9月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

でもミルクも飲めてるなら大丈夫だと思います!羊水吐ききってしまえば大丈夫だと思いますよ、すみません、、あくまで素人のアドバイスです。あまり気になるなら赤ちゃんの様子少し見せて貰えないのかな?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々様子は見せてもらっています!ミルクを飲ませるのをやらせてもらったりしてその時は上手く飲めてゲップもするんですけど、その後やっぱり吐いてしまったりするみたいで😫
    まだ羊水が残ってるんですかね…💦

• 9月17日
はじめてのママリ

我が子も羊水飲んでて吐いてました3日くらい?続いてて母乳もミルクも飲まないから体重減ってましたね。でもその後は順調で、今は生後9ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような状況だったお子さんが今は順調に9か月とのことで安心しました✨
    うちの子も今日あたりで落ち着いてくるといいのですが😖

• 9月17日