※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中に旦那が借金していることが分かりました借金内容は精神疾患…

2人目妊娠中に旦那が借金していることが分かりました
借金内容は精神疾患から来るもので470万……
長くなるので内容は伏せますが……
女関係やギャンブルや物欲とかの借金ではないです
仕事も真面目上司からの評価もよし
物欲なんてほとんどなく私と娘が好きなお菓子とか選んで買ってきてくれたりするような人で家族思いで家族サービスもたくさんしてくれるし子供とも遊んでくれたり協力的です
そういう人ほど鬱病とかになると凄いみたいです。
けどそんないい人私がよりによって妊娠中に、、働けなくなる時にやってくれました。
今は話もしたくなくて必要最低限は全てLINEでしかしてません。娘の前でも会話してません。目の前にいるだけで裏の顔があるのだと思うと信用してた人なだけに裏切られた感覚です
まだ理由が精神疾患だから救いだとは思うのですが……
このような場合皆さん夫婦関係家族関係修復に向けてやり直しますか??
それとも即刻離婚しますか??
返済の目処はありません、、その借金の他に住宅ローンの繰り上げ返済も払ってるのでその借金がなくても少ししか貯金ができない生活だったのに。。
ご意見を下さい……

コメント

はじめてのママリ🔰

借金の内容に納得できるなら、わたしなら離婚しないと思います。
精神疾患から来る借金というのがよくわからなかったんですが…

今後も繰り返すようであれば別れますね💦
それにしてもそんなになるまで黙ってるなんて酷いですね😭

• ママリ

ママリ

納得はできないんですけど……ギャンブルとかそういう借金に比べたらって感じですかね……
    そんなになるまで隠されてたのが夫婦としてショックすぎて……

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですね…
    とりあえずは話し合って返済計画を立てて考えてもいいと思います💦
    しばらくはなしたくないですけどね😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 9月15日

精神疾患からくる借金がよく分からないですが
なぜそこまでなる前に相談してくれなかったのか、、、

書面書いてもらって
次借金したら離婚しますね、、、

• ママリ

ママリ

説明長くなるから省いてますが、、そこまでなるまで相談してくれなかったことに問題ですよね……

• 9月15日

退会ユーザー

ちょっと悲しいですよね、、、

とりあえず返済計画を立てて
    義家族は仲良くないですか??
    mamaさんと

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

仲悪くはないけど性格が合わなくて好きでは無いです……😅😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

以前別トピで、ご主人の借金は270万円で、もう200万円は生活費?別の借入だったとおっしゃってたような気がしますが…全額ご主人が原因の借入でしょうか🥺それによってだいぶ感情が変わってくると思います。

ご主人はどんな感じですか?返済を頑張っていきたいとか、離婚したくないとか、何かおっしゃってますか?また、返済に向けて働ける状態でしょうか?

• ママリ

ママリ

返済については弁護士とかに相談中、、クレジットカードも私に預け自分の携帯(旦那の)は格安に変えると、仕事も真面目で引き続き働いています、家族の幸せのためにもうこんな馬鹿なことはしませんと言っていいて返済についてどうしたらいいのか解決策も模索しながら働いてる状態です

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、弁護士さんからの回答とmamaさんのお気持ち次第だと思います。自己破産だと自宅を失いますよね…債務整理ですと何とか返済していけるかもしれませんが、返済額によってはmamaさんも産後すぐに仕事復帰しないと厳しいかもしれません…離婚してもご主人に借金がある状態だと貰える養育費はわずかだと思います。

弁護士さんとよく話し合って最善策を見つけるしかなさそうですね😔

• 9月16日
チョコパフェ

470万て絶句です。
旦那も独身時代の借金を返済してますが2桁ですが470て…
精神疾患てことは鬱病てことなんですかね?

理由を聞いて納得出来るようなら離婚はしないですかね。

さすがにそんなに膨れ上がるまで黙ってた事にショック受けそうです.

かな

精神疾患からくる借金‥
精神疾患からくる借金だとしても、その額は普通じゃないような。
うちの旦那も借金隠してて60万ありましたが、それでも怒りました。
隠れて借金するのは、どんな理由があってもしてはいけないと思う、と。

離婚するかしないかは、mamaさんが納得できるかどうかだと思います!
今後もそれがあるなら、やってけないですよね‥
いい父親、いい旦那であっても、どんな理由があったとしても1人でそんな大きな借金作って、使ったのは自分。だけど家族全員に迷惑かけるわけですからね‥
その借金の内容が、通院とかカウンセリングに行って、とかなら全然納得ですが、いくら精神疾患と言ってもその大金借金して使うほどだったのか‥
これから家族も増えるのに、家族計画のことだって、その借金があるかないかで変わっていたと思うし‥

なので、やっぱりmamaさんが納得して、一緒にやっていけるかどうかが1番大きいと思います。
とりあえずは、話し合いが必要だと思いますが、旦那さん今の状況では話せそうにないですよね。
しばらくモヤモヤしてしまいそうですが、お身体お大事にして下さいね。

はじめてのママリ🔰

精神疾患はなかなか治りにくいのであまりにひどいなら離婚します

ちい

精神的なものからくることがお金に関わることなんでしょうか?

ギャンブルもしない、物欲とかの借金でもない‥

お金に関わることがあるってことですよね?😢