※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
サプリ・健康

去年から吐き気胃もたれ胃痛げっぷに悩んでます。仕事できないくらい吐…

去年から吐き気胃もたれ胃痛げっぷに
悩んでます。
仕事できないくらい吐き気しんどいです。
胃カメラしたら胃酸が多いとのことで
薬のんでも全然効いてません。
胃の調子が悪くなってから3ヶ月で−4キロ
ダイエットしてるときより落ちてびっくりしてます。
薬が効かないので別の医者に変えました。
また胃カメラするのですが原因分かるか不安です😓

コメント

🧸

機能性ディスペプシアな感じしますけどね🤔
私と同じような症状なので💦
みぞおちあたりがムカムカしませんか?

  • ろい

    ろい

    私もそうなのかな?って思ってるんです。
    かなりムカムカします。
    毎日胃もたれです😭

    • 9月15日
  • 🧸

    🧸

    わたしも一昨年の12月から吐き気してて今年の1月にかかりつけの内科行ったらストレスかもねって言われて薬もらったけどそれでも治らず今の病院に行って機能性ディスペプシアと診断されました。
    辛いですよね😭
    私は、補中益気湯飲み出してからましになってきました!
    体重は去年の8月から11キロくらい落ちてます💦

    • 9月15日
  • ろい

    ろい

    下に書いちゃいました😓

    • 9月15日
  • 🧸

    🧸

    消化器内科ですよね?
    消化器内科でディスペプシア知らない医者いるんですかね😭💦
    でも変えるのは大事だと思います!
    薬って何もらいましたか?

    • 9月15日
  • ろい

    ろい

    胃腸科に半年通って
    最近消化器内科に変えました!
    胃酸が多いと言われたので
    ファモチジン
    マーズレン
    イトプリド
    ロラゼパム
    タケキャブ のんでます。

    • 9月15日
  • 🧸

    🧸

    インスタで私がフォローしてる消化器内科の先生に、ひぃさんのこと相談したら、私は胃酸が多いとは思いませんよ。「胃酸が多い」は消化器医者の逃げの常套句らしいです💦
    病院変えてみるべきですね💦😱

    • 9月15日
  • 🧸

    🧸

    なんか日本語おかしいですね💦笑
    私は胃酸が多いとは思いませんよ。「胃酸が多い」は消化器医者の逃げの常套句です。って返ってきました💦

    • 9月15日
  • ろい

    ろい

    え〜!!?
    ますます怖くなりました💦

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    あとタケキャブを処方する先生はダメだそうです😭
    私もタケキャブ処方されてますが😞

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    えー、そうなんですか?
    変えた医者から胃カメラするまでこの薬で様子見ててと言われました💦
    それでも吐き気胃もたれ全然あります😭

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    インスタで聞いて下さったのは
    DMでですか?

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    タケキャブはデパスと同じく、飲むと辞められなくなるらしいです😭
    そして、胃カメラはしなくてもいいそうです💦
    潰瘍はタケキャブ飲んでたら絶対できないし、癌なら症状出ないからだそうです💦
    タケキャブ飲んでるからその症状が出てる場合も大いにあると言ってました😭

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    はい!DMで聞きました!
    丁寧にお返事してくださる先生で私は毎日やりとりしてます😂笑

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    癌ならほんと症状でないんですかね?

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    癌なら症状出ないと言ってました💦
    インスタしてますか?🌼

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    色々聞いてしまってすいません💦
    してます!

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    先生紹介しましょうか?笑
    福岡の先生なのですが、DMお返事頂けます🌼

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    知っておきたいです!!

    • 9月16日
  • 🧸

    🧸

    インスタで、 チーム腸内環境  で検索してみてください🥰

    • 9月16日
  • ろい

    ろい

    調べてみました!
    ありがとうございます!!

    • 9月16日
ろい

医者変えるのも大事なんですかね?
胃カメラしてから色々分かると思うのでディスペシアも頭に入れときます!ほんと毎日つら過ぎます😭
ダイエットより落ちますよね!!