※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

明後日からの出産に備えて、身なりを整える必要があるか相談中。病院へ行く際も身なりを整えるべきか悩んでいます。

身なりについて!
明後日から正期産です。
たまに夜中に下腹部、お股のV付近が痛くなったり、今日はお昼に少し痛くなりました…

あまり動いてないし初産だしそんな早く産まれないかな?とは思ってるんですが…家ではノーブラ、マキシワンピ、メガネ、ボサボサで過ごしてます。
散歩にいく前は軽く整えますが😅

いつ病院にいってもいいように毎日軽く外出できるくらいに朝から身なり整えてた方がいいんですかね?笑
陣痛きついのにブラしてコンタクトつけて、と余裕あるんでしょうか?

コメント

きなこ

いきなりぼーーーんって本陣痛来る方の方が稀だと思うので、わたしはやばいなって思ったら、電話の前にとりあえず準備したらいいと思います!当日着ていく服も、入院バックに乗せてました😂
陣痛きてもずーっと痛いわけじゃなくて波があるので、私の場合はひとりだったのもあり陣痛の痛くないタイミングでタクシーと産院に電話して着替えて、、って3分くらいで済ませました🤣✌️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ドキドキしますね〜😌❣️

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます😊いよいよかと思うとなんかドキドキします💦
    陣痛ってすぐ分かりますかね?結構鈍感なんで😱笑

着替えを先にして電話して病院ですね!!
    外で破水とかしたらどうしようとか妄想してます💦笑

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

前駆陣痛は生理痛みたいな感じの人が多いみたいですよね🤧
    本陣痛は絶対わかります!間隔短くなってくるとまじで声出るほど痛いです😂
    初産だとわたしの産院は7分切ったら電話してね〜って言われたので、陣痛の合間でダッシュで準備しました!

破水スタートはビックリしますよね🥺破水は即入院だけど、陣痛はまだきてない場合が多いと思うので着替えたりする時間はあると思います!

ドキドキする気持ちわかります〜😇早く会えるといいですね❣️❣️

• 9月15日
  • こぶーこ

こぶーこ

絶対わかるなら大丈夫ですね😂7分なんですね💦私の通ってる産婦人科では10分でした😂‼️

ありがとうございます🤎
    いつ会えるのか楽しみです😌

• 9月15日
おもち

その時期や産後はだいたいノーブラとラフな格好で過ごしてました😂

とりあえず日中ら服をきて髪だけとかして、入院準備さえしておけば問題ないかと🥰

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます😊一緒です😅

ある程度外に出れるギリギリの範囲にしておいた方が良さそうですね 笑

• 9月15日
koro

出産の時はコンタクトではなく
眼鏡で、とのことでした😌
陣痛も間隔が狭くなってくると
キツイですがはじめの方なら
下着をつける余裕はあると思います💡

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます😊
    初めの方なら余裕は少しあるんですね💦初めてのことなので緊急します💦いつ来るんだろう?と…笑

• 9月15日
  • koro

koro

ドキドキですよね😣
    スムーズにお産が進むことを
    祈ってます🙏🏻
    頑張ってください☺️✨

• 9月15日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊💓
    本当に世の中のお母さんたちすごすぎて尊敬します😭🤎