※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

松阪市で出産経験のある方、南産婦人科とナオミレディースクリニックで悩んでいます。距離や良さなど教えてください。

三重県松阪市の出産経験のある方教えてください!

南産婦人科かナオミレディースクリニックでめっちゃ悩んでます!
色々みて、どちらも良さそうなので悩みまくってます!
周りに聞ける人もいないので実際に出産した方など教えていただけたら嬉しいです🙏

家から産婦人科までどれぐらいの距離やったかも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

ナオミレディースクリニックで出産しました🙋‍♀️
退院する日まで母子別室だったので、ゆっくり身体を休めることが出来ました😊
早めに母子同室にしてる人もいたので、希望に沿ってくれますよ😊
母乳推しではなく、母乳が安定するまではミルクと混合だったのでストレスもなかったです😊
ご飯もおやつもめちゃくちゃ美味しくて、看護師さんや助産師さんも皆さん優しかったです🥺💓
自宅からは車で7〜10分位の距離でした!

  • ももも

    ももも

    お返事ありがとうございます✨
    ご飯、本当に美味しそうですよね🥺
    看護師さん達も優しいのですね😆
    洋食が多そうなイメージですが和食もありましたか?
    豪華なイメージあるので出産費用はやはり少し高いですか?
    毎回予約で待ち時間はどんなものでしたか?
    質問ばかりすみません😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和食もありましたよ😊

    破水し夜間に入院→促進剤2日間→休日に緊急帝王切開、特別室、主人のご飯を頼んだり産褥パッドなどを追加購入したので退院時は36万円ほど支払いました😊
    帝王切開になると思わなかったので、限度額申請も退院時に間に合わなかったのもあります😇
    子どもの保険証が出来てから数万円戻ってきたのと、高額医療費の請求して戻ってきた分があるので実質25万前後くらいだったと思います🤔

    いつも朝一で予約してたので、そんなに待ったことはないです😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じの和食です😊

    • 9月13日
  • ももも

    ももも

    出産大変だったのですね💦
    お疲れ様でした!
    頑張った後の豪華なご飯最高ですよね🤤
    写真ありがとうございます!本当に美味しそう🥺✨

    出産されたのは最近ですか?
    帝王切開はやはり高いですね😳

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通分娩ならきっともっと安いと思います😂笑

    2年前に出産しました😊
    本当にご飯は美味しかったです!
    入院中はご飯とおやつの時間がとても楽しみでしたよ😋

    退院時にベビー用品のセットとパンやクッキーの詰め合わせ等お土産も沢山貰えました😊
    一歳の子供の誕生日には、自宅にバームクーヘンとお菓子の詰め合わせが届きましたよ!
    あとパジャマ等も用意してくれているので、入院準備するものが少なくて本当に良かったです🙆‍♀️

    • 9月13日
  • ももも

    ももも


    2年前なのですね!お子さん今はかわいいけどいやいやで大変な時期ですかね😂

    そうですよね!帝王切開は保険とかもおりますもんね✨
    やっぱりナオミさん魅力的🥺🥺
    色々教えていただきありがとうございます🙏
    とっても参考になりました✨もう少し悩んでみます☺️❣️

    • 9月13日
mama

ナオミレディースで出産しました✨
車で15分くらいで
特別室(1番高い部屋)2人目なので4泊でしたが持ち出しは10万ちょいで安くてびっくりでした💦

待ち時間はお産が入ったりすると先生が分娩室行ってしまうので待ち時間ありましたが普段は長くなかったです!

体重管理が厳しいと聞いてましたが
そんなに怒られたりはしないけど次の検診まで+1kgまでに抑えてねとか言ってくれるので気負いせず頑張れました!!
先生も看護師さんも優しくて、出産後に不安なことがあっても優しく対応してくれました✨
母子別室ですごく助かりました💦

なんと言ってもご飯!
私はご飯目当てでナオミレディースにしたと言っても過言ではありません(笑)
毎日毎日フルコース💓
朝昼晩おやつ全てが豪華で幸せな日々でした😍😍

  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりました!ありがとうございます😊

    車で15分、少し遠くなかったですか?
    体調管理厳しいみたいですね💦私1人目16キロぐらい太ったので少し不安です😅
    mamaさんは言われた通り体重抑えられましたか?

    そうですよねー!ご飯すごすぎますよね🤤
    コロナで外食もしてないので魅力的です🥺

    • 9月14日
  • mama

    mama

    1人目の時、鈴鹿まで通ってたので全然近かったです!
    毎回2週間後までに○kgって言われるので毎日体重計乗って気にしてて10kgぴったりくらいでした!
    体重より、塩分と果物の果糖を気にしてました💦

    後陣痛が酷すぎて思ったより食べれなかったのが残念すぎますが
    幸せな4日間でした😍

    • 9月15日
  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりました!
    私も1人目体重毎日測ってたんですけどね😅
    大丈夫かしら、、、笑
    色々参考にさせてもらいました💓
    ありがとうございました😊

    • 9月19日
so-mama

南産婦人科で出産しました😊
家から20分位です!
基本的に身体を休めることを考えてくださる病院で母子別室で希望があれば同室できました😄
スタッフさんも皆さん優しくて相談しやすいしご飯も美味しかったですよ😊
お祝い膳とかはありませんが和洋中におやつもあり満足でした😄
入院中に足のマッサージのお楽しみがありました💕プロの方が見えて30分程アロマでマッサージしてくれました✨

先生は現院長と元院長の2人で現院長は優しく話も聞いてくださるみたいで元院長はサッパリした先生なので合う合わないはあるかもです😅

平日入院で手出し10万前後でした😊

  • ももも

    ももも

    遅くなりました💦
    南さんも聞きたかったのでコメント嬉しいです!ありがとうございます😊

    南さんも素敵ですね✨
    家から20分遠くなかったですか?

    • 9月19日
  • so-mama

    so-mama

    最近なので参考になればと思って😊
    普段から運転してるので20分そんなに苦じゃなかったです😄
    日にもよりますが普段の検診も待ち時間も少なめでたまご外来といって妊娠中3回先生とは別に助産師さんがゆっくりエコー見ながら話してくれる機会もあり色々聞けるので有り難かったです😄

    • 9月20日
  • ももも

    ももも

    つわりで返事できずにすみませんでした😭
    ありがとうございました😊

    • 10月25日
Ram

2年前に息子を南産婦人科で出産し、今回も南さんでお世話になります☺️
自宅からは車で15分くらいです。

他の方もおっしゃる通り、受付の方も助産師さんも皆さん優しくて気をつかってくださいます。
入院中も体を休めるために母子別室をすすめてくださって入院中はゆっくり休めました。(最終の夜だけ息子の時は母子同室にしました)
入院中のアロママッサージはすごくリフレッシュ出来ましたしごはん3食+おやつがどれも美味しくて大満足でした✨
お祝い膳はありませんが、気にならないくらい普段の食事が美味しいです😋💗

体重管理も厳しくないですし私は南さんオススメです!
曜日替りで院長と元院長が診察してくださってます。性格上合う合わないがあるのでもし通われるなら両方の先生で1回ずつ受診してみるといいと思います🤣

  • ももも

    ももも

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    南さんもやはり素敵な所なんですね〜✨
    体重管理厳しくないのがありがたい😂
    南さんにするなら両方の先生で受診してみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
ナオミさんでお世話になりました!
自宅からは車で20分ほどです!
他の方もおっしゃってますように、母子同室でも夜は見てくれるので本当に身体が休まりました!
ご飯やおやつは勿論美味しすぎだし豪華でした!
あとケーキバイキング(今はコロナだから持ってきてもらうスタイルだと思いますが)も可愛いし美味しいし感動でした❤️
産院の方々みなさん優しかったです!
フットマッサージもプロの方が来てして頂いたり、
退院の時も沢山プレゼントもいただけて、1歳のお誕生日の時もプレゼントが送られてきたりナオミさんにして良かったと思いました❤️
金曜の夜出産の1番お安いお部屋で4泊して9万ほどでした!
主人とここまでして頂いて
こんなにプレゼントも頂けて
この金額は安いよね!って話してました🤣
3人目はない予定ですが、またあるとしたら絶対ナオミさんにします!!

  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます😊
    自宅から20分は遠くなかったですか?
    ケーキバイキング魅力的ですね😆
    豪華だから費用も高そうですが全然ですね😳

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それほど遠くは感じなかったです!😆
    日中病院まで20分ほどで
    陣痛来て病院に行った時は
    21時ごろだったので
    車もあまり居なかったので
    もう着いたって感じました🤣
    ケーキバイキング本当に美味しいです💓
    お薦めです!!
    私もそう思ってましたが
    実際は思ってた以上に安くて
    びっくりしました!

    • 9月19日
  • ももも

    ももも


    20分はそんなに苦になる距離じゃなかったんですね☺️

    色々ありがとうございます😊
    どちらも魅力的なのでもう少し悩んでみます😆💓

    • 9月20日
ニモ

南産婦人科で3人出産しました
3人目は今年の5月です
たまご外来といって3回ゆっくりエコーなどで赤ちゃんを見せてくれるときがあります
あと1ヶ月検診のときに赤ちゃんのアルバムをもらえますよ〜写真は自分でえらびます
ご飯も美味しいしマッサージもありがたいです☺︎
何より助産師さんや看護師すんが話しやすくて私は好きです☆
ビクスやヨガも無料で通えますよ♪アフターも、しっかりしてあます
先生は息子さんは何でも聞いてって感じでじっくり診察してくれるかんじでお父さんの方はさっぱりしてるかんじです☆待ち時間短いお父さんのがあたしは合ってたのでそちらに行ってました☆
でも初産の方やと息子さんのがいろいろききやすいかもしれませんね☺︎

南さんおすすめします♡

  • ももも

    ももも

    つわりで気持ち悪く返事出来ずにすみませんでした😭
    写真までありがとうございました!とても参考になりました😆

    • 10月25日
ニモ

南さんのある日の昼食です☺︎