※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診でママのアロママッサージを受けるが、赤ちゃんと離れるのが不安。家では常に誰かが見ている状況で、助産師2人が見ているが、赤ちゃんが寝ている部屋にいない時もあり、センサーが鳴ったら不安。病院に行くのは安心だが、家での心配がある。助産師さん2人で対応している。

2週間検診があります。
ママのアロママッサージをしてもらえるらしく、1時間赤ちゃんと離れ離れなるのですが、ちゃんと見てくれているか不安です😭

退院してからベビーセンスが8回程鳴ってしまったり、熱が出たり、沐浴の後涼しいリビングで体保湿してただけなのに温度差で、手足が真っ青になってしまったりと、、、

色々ありすぎて、家ではずっと誰かが必ず見ている状況です。

2人体制で助産師さんが見てくれてるのですが、新生児が寝ている部屋にいない時もあり、もしそんな時にセンサーが鳴ったらと思うと不安です😭
しかも入院中もシャワーの時に預けて戻ると、ずっと泣いてたらしく、、、でもあやしてくれたりはしていないみたいで、あれ?さっきまでずっと泣いてたのよー!と言われ、戻ってきた赤ちゃんは、すごく疲れてる様に見えました。
助産師さんに色々教えてもらう時も、結構ざつに赤ちゃん抱っこされたり、多分私が出産の時も赤ちゃん酸素が上手く吸えず酸素マスクつけられバタバタして呼吸器に入るところを目の前で見てまって不安だらけなのもあるんだとおもうんですが、、
どこもそんなもんなんでしょうか🥲🥲

病院に行くのに不安になる必要はない気もしますが家に帰ってから色々あり心配になっています😭

病院だし、もしセンサーが鳴ったりして人がそこにいなくても気づいてもらえますよね?🥲
助産師さん2人でまわしてるかんじです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに心配ならアロママッサージ受けなければいいのでは…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一回心配なのでキャンセルしたんですが、助産師さんとの話しもあるみたいで、うちの産院では、2週間検診として必ず行かなければみたいなので、、

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメントも含めみたのですが、アロママッサージだけを受けず、助産師さんとのお話の時は抱っことかではダメなんですか🥲?

最初のうちはほんとにささいなことひとつで色々考えてしまって心配になりますよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママの体もリフレッシュしないと疲れちゃうからと言う事で、マッサージは受けましょうって感じで、、😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら別にリフレッシュ家でできてるんでやりたくないんですが😅くらいに言ってしまいます😂

    ただ、めちゃくちゃメタ的なこと言ってしまうと赤ちゃんに何かあった時責任取るのは病院なので、しっかりみてくれるはずですよ🙂!
    わたしの子は入院中のシャワータイム、泣かずにナースステーションでぐっすりしていましたが他に泣いてる子が何人もいる時は結構泣かされてました😂
    泣いてる子が人数少なければ、抱っこしてあやされてたりもしたので、その時の余裕次第かなーーと思います!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんな感じで言ったんですが、疲れてると思うからと、、😭

    さすがに、病院だし見てくれますよね?🥲
    こんな事心配しなくて大丈夫なのかな?とも思うのですがすごく心配で😭😭😭

    • 9月13日
みかん

心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌
入院中は新生児室に助産師さんいない時もありました😅
人数的にずっとは見てられないんでしょうね💦

どうしても心配ならアロママッサージはやめて赤ちゃんと一緒にお話聞くだけとかは出来ないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりいない時もありますよね🥲🥲
    そういう時にセンサー鳴ったら気づいてもらえないのでしょうか?🥲

    一度そう言ったんですが、ママのリラックスも大切だからと言われてしまい😭

    • 9月13日
  • みかん

    みかん

    入院中1度だけ位置がズレてセンサー鳴ったときは病室にすぐ来てくれました!
    退院後なので病院のセンサーではないですよね?それだとどうですかね🤔💦

    心配過ぎて逆にリラックス出来ないですって言ってみたらどうでしょうか😣?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も入院中センサーなんどか消し忘れてなってしまいましたが来てくれた事は、一度もないです😭😭
    新生児室にいる時は、見てくれてるんでしょうか🥲


    マッサージは、必ずみたいで、、

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

体質的にマッサージNGの人もいるので、そういうのを伝えてみてはどうでしょうか?
一度断って、覆されているなら言いにくいとは思いますが、
「以前マッサージで気分が悪くなったことがある。家族に指摘されて思い出した。家族に迎えにきてもらわないと帰れないような状況だったので、家族に反対されている」くらいのこと言ってみてはどうでしょう。
マッサージくらい自由にさせてくれたらいいと思うので断っているのに、「それでもぜひ」って言われるのはなんだかな〜と思っちゃいます。
断りたいっていうのをはっきりと言えていない感じですか?
赤ちゃんが心配だからというのは言わない方がいいとは思いますが、ぼかしてキャンセルしたいって言っただけなら、毅然とした態度で断りを伝えたらいいと思います。