※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
産婦人科・小児科

静岡県伊東市の上山レディースクリニックで出産予定の方・出産経験のある方、以下の点について教えてください。 ①コロナ禍での立ち会い出産は可能ですか? ②入院食・お祝い膳の感想は? ③医療スタッフの対応はどうでしたか? ④退院後の支払いについて知りたいです。 ⑤上山さんを選んだ理由を教えてください。

静岡県伊東市の、上山レディースクリニックで出産予定の方・出産経験のある方はいらっしゃいますか⁇(その他の病院でも構いませんが、その場合病院名を教えていただきたいです💦)

①コロナ禍での立ち会い出産は可能ですか?
②入院食・お祝い膳はどんな感じでしたか⁇(ホームページでお祝い膳見ましたがしょぼく見えてしまったので…)
③看護師さん、助産師さん、先生は優しく親身に話を聞いてくれますか?
④退院後の出産一時金を引いた支払いは総額でいくらくらい必要ですか?(分娩方法や処置内容も教えていただけると嬉しいです)
⑤どうして上山さんで出産しようと思いましたか?

旦那の実家の近くなので上山さんに通っているのですが、先生や看護師さんに少し冷たいような印象があって…💦

他の産婦人科に行ったことがないので普通がどんな感じか分からないんですけど、ドラマのコウノドリを何度も見ていたのでそれで冷たく感じてしまうのかな❔とも思います…(さすがにドラマほど親身になっていただけないのは理解できますが…)

それと、私の地元の先輩が出産した病院(私や兄弟、いとこも産まれた病院)のお話を聞くと先生や看護師さんとも和気藹々としていてご飯も毎日凄く豪華で羨ましくなります😢

決して上山さんが嫌だとかそういう訳ではないし、旦那にも嫌じゃなければ上山さんで産んで欲しいと言われているので、上山さんに決めるつもりですが、もし立ち合いができなかったり金額が高かったりするようなら考えようかなと思います。

現在上山レディースクリニックに通っている方・上山レディースクリニックで出産された方、もちろんその他の病院の方でもなぜその病院に決めたのか教えていただきたいです。

お願いします。

コメント

ぱっころりん

まわりに上山さんで出産されている方が何人かいます。
①立ち会い、面会なしです。出産後10分?15分?だけ会えるときもあったようですが、今のような緊急事態宣言が出ている場合は退院後に初めて顔を合わせるか、入院中に会えるとしてもガラス越しでパパだけベビーの顔を見るだけとのことでした。
②ご飯は美味しいって聞きますよ☺️
③人の感じ方にもよりますし、その日の担当医師、看護師さん助産師さんにもよります😅対応が冷たかった、と言っていた方もいましたし、親身で良かったと言っている方もいました。
⑤伊東市近辺は上山さんしかお産できるところがないので上山さんで産むしか選択できないんです😥伊東市民病院の評判が良かったのですが産科の先生がいないためお産できなくなりました。あとは何かあった場合は山を越えて順天堂病院まで行くしかありません😥