※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊娠・出産

予定日前に促進剤で出産経験のある方、エピソードをお待ちしています。現在37w3dで急な出産も考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

★緊急★予定日前促進剤で、出産された方エピソードお待ちしてます!

現在37w3dの妊婦です。
子宮口3センチ開いてて、数日でお産の可能性あると言われました。先生から、産院までタクシーで40分かかる為促進剤で明日産むのも一つの案といわれました。

1時間以内で決めてって言われており今動揺しています。。

どなたか予定日前に促進剤使って出産された方いますか?

コメント

ドルフィン

私も産院まで車で30分近くかかり家に1人の時に陣痛来たら困るなと思い、予定日前に計画誘発分娩しました。

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます!!エピソードありがとうございます!!
    そうなんですね、、予定日前だと何週での出産だったのですか?😢

• 9月11日
  • ドルフィン

ドルフィン

38w3dです!
    自然な流れで産むのが1番かもしれませんが、計画的に産めば周りもその様に動けるし心構えも出来るし、私は計画分娩でよかったなって思います!

• 9月11日
  • たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!そうなんです、、自然の流れが一番かなと思ったのですが、促進剤だと周りの方も心構えありますもんね!
    私はB群溶連菌点滴必要と言われて余計に早めの処置が必要となると促進剤が、いいのかもしれないですね…
    お返事ありがとうございます、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🎵
私は今36週ですが切迫早産で子宮口が3センチ開いており入院して1ヶ月経ちます!
予定分娩で36週4日に促進剤をする予定です!

上に2人子供がいるのですが2人とも
36週6日、37週2日と
予定日より1ヶ月早く予定分娩で
促進剤を使って生みました😊!
36週を超えたらいつ生まれていいと
おっしゃっていたので
早めに産みたかったのと、
3人とも子宮口が早くに開いて
家で1人の時に陣痛が来るのが怖くて
予定分娩にしました🎵
参考までに!

• たけちゃん

たけちゃん

ありがとうございます!!!!細かく教えていただき嬉しいです😭😭😭参考にさせていただきます!!!

• 9月11日
ゆみ

36w5dから促進剤使って翌日出産しました!

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!みなさん使用していて安心しました…参考にさせていただきます!!

• 9月11日
ママリ

高位破水したので37週で促進剤で出産しました🌟

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!破水があったのですね、、!促進剤でご出産された方多くて安心しました😢ありがとうございます!!

• 9月11日
4兄妹♥4A

4人目同じ感じでした!

元々計画分娩予定でしたが、37w2dの検診で子宮口4センチで計画日まで持たないし、もし陣痛きたら間に合わないよってことで次の日に促進剤で出産しました😄

上の子たちがおしるしから陣痛で1時間半くらいで生まれちゃってたので、怖すぎて次の日にしました!
先生は「今から促進剤しちゃう?」って言っていましたが、上の子たちの預ける関係で次の日にしていて、検診日はおしるし来ないように願うばかりでした😂

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!促進剤でご出産されたんですね!!初めてなので痛みがどれくらいなのか怖いですが、みなさん促進剤使ってらっしゃって安心しました😣✨ありがとうございます!

• 9月11日