※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

息子がママが嫌いで、他の家族には懐いている様子。フルタイムで働くママで、悩んでいて落ち込んでいる。

うちの息子は生まれた時からずっとママが嫌いです。
新生児のときから私が抱っこしても泣き止まないのに
旦那が抱っこするとすぐ泣き止んだり。
現在は、私がいなくなろうが泣きませんが
旦那、祖父母がいなくなると泣きますし、
パパ、ジジ、ババはよく言いますが
ママとはあまり言ってくれません。
保育絵でも、パパ、せんせい、ばかり言っているようです。
この文章を打つだけでも悲しくなってきます…。
フルタイムのワーキングママなのでずっとママと
一緒ってわけでもありません。
なんだかとても虚しいです。
義母にも、ママにはあっさりバイバイするのねw
なんて笑われて…。
自分が産んだ子に嫌われてるなんて悲しすぎます。
それもずっと。
最近ずっと悩んでいるし、落ち込んでいます…

コメント

©︎ha san

ままはいつでもそばに居てくれる。と安心しての行動なのでは?☺️

• とっと

とっと

そうなのでしょうか…。
    私にはママはいらないと言われてる気がしてならなくて…😞

• 9月11日
🍎🍒

赤ちゃんの頃はママが抱っこで泣き止まなくてパパで泣き止む子よくいますよ😊

私も泣かれた事ないです!
ママは戻ってくるって信じてる分かってるし信じてるのかな?って
元気に手振ってくれます🤣
じじばばに会えるのはたまにだし楽しい時間だから、終わるのが嫌でいかないで〜!!って泣くのかなー?と思ってます🥺

あと、娘は妹が産まれて2ヶ月も経たないうちに名前言えるようになったのに…ママは言ってくれません🤣💦

でも嫌われてるなんて思った事ないです😢
そんな事ないと思いますよ…嫌われてるなんて思ってたら息子さんきっと悲しいし、そんな気持ちも伝わっちゃってるかもですよ😭

• とっと

とっと

そうですよね😞今までは、まあいっかって思えてたんですけど、
    義母から、パパのが好きなんだね〜とか、なんでばあばのとこばっかくるのー!など言われてるうちに段々落ち込み、色々考えるようになってしまいまして…

• 9月11日
きゅーちゃん

私もでした😭😭
自信喪失しますよね😭😭
めちゃくちゃ悲しかったしこんだけ大事にしてるのに愛情不足?とか悩みました😭
でも周りを信頼出来る子に育ったのはママのおかげです
それに安心できる大人がたくさんいるのは良いことだと思います🥲
記憶が残るくらい大きくなれば確実にママに来ますよ❣️

今は悲しいですがパパに世話してもらったり預けたりもできるし自分の時間もらえるし良いこともあります😊
大きくなってからあなたは小さい時パパパパでママさみしかったよーといじけたら大笑いしてママ大好きだよ恥ずかしかったのぎゅーってしてくれて、あの時の悲しい日々をとりもどしてます🥲笑

• とっと

とっと

なんだか泣きそうになりました…😢
    わたしにもそんな日が来るでしょうか…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児や小さい頃の授乳期は、ママのおっぱいの匂いに反応して赤ちゃんが「オッパイだ~!!」って興奮して泣いちゃうこともあるそうなので、ママ以外だと泣き止むのは結構あるあるだったりしますよ💦
うちもそうでした😵💦
でもやはりショックというか寂しいですよね😭😭

旦那さんやおじいさん、おばあさんはアピールしないと居なくなってしまうかもしれないと不安だから泣く、ママは絶対帰ってきてくれると安心してるから泣かない、って言うのもあるかもですよ😃💕

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

わかりますー!うちの子も1歳半ぐらいまでそんな感じでしたよ!
新生児期から私が抱っこした時だけ泣いてて本当に病んでました笑
でも今思えばミルクの匂いするからおっぱい欲しくて泣いてたのかなぁって思います😊
喋れるようになってからもパパばっかりで、人見知りもしない子なので、
誰でもいいのかな?ママのちゃんと事わかってる?私が1番お世話してるし長い時間一緒に居るのになんで!?
って思ってました(^_^;)
でも1歳半ぐらいから急にママママ言うようになって、今は超絶ママっ子です☺️💗
1歳半ぐらいから急激に賢くなって色々分かるようになってくるらしいですよ!
個人差あるのでそれが2歳の子も居るかもしれないし、けど1つだけ確かなのはまだ分かってない時期なだけで、急にママっ子になるので安心してください!
うちの子は本当に誰にでも同じ態度で、特定の人に懐くところなんか想像もできなかったです😭
今じゃパパいや!ばぁばいや!ママがいい!って感じです☺️
ママが1番に決まってます!
ママ嫌いな子なんか居ませんよ!
お腹の中からずっと今まで大切に育ててきたんですもん、絶対にとっとさんの気持ちは伝わってます!
子供は個人差あるからと言われたらそれまでですが、いつか必ず報われる日が来るので、
少しでも気持ちが楽になってもらえたら嬉しいなぁと思います😭