※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で張りがある時は運動など控えた方が良いですか?37wで子宮口3センチ開いている状況で、運動の影響は気になりますか?

妊娠後期でも張りがある時はストレッチなど控えた方がいいですか??

現在37wの妊婦です。元々張りやすく切迫早産で自宅安静をしていました。今は子宮口3センチ開いてると言われています。

いつ産まれてもおかしくない時期とはいえ張りがある時は運動など控えた方がいいですかね??

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫になり入院しましたが、退院してからは運動ほぼしてなくそのまま出産になりました😂
後期でも張りがある時は横になってました!!

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます!!無事出産されたとのことよかったです☺️💕自宅安静が長すぎて動いて大丈夫かなぁ?!って思っちゃいまして😅動ける時に動いていこうかなぁと思います☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰入院したのに3日遅れで生まれてきました👶✨笑
    動いて良いよって言われてからは歩くくらいはしてましたが張ってきたらこっちも辛いので無理はせず動かないで起きました☺️あと少し頑張って下さい!!❤️

• 9月10日
283

37週だと、むしろ「動いて!」と言われないですか?😂
張りが辛いなら横になったりしても、もちろん良いと思います!でも、もう産まれても大丈夫な週数ですし、気にせずに動いて良いと思います!

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます!産院からは特に動こうね!など言われてなくて、動いて大丈夫かなぁ?!って気持ちが大きく😰

辛くなければちょっとストレッチとかしてみようかなぁって思います💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お腹が張る=産まれる準備
なので、張るようにたくさん動きました!(歩いたりストレッチしました)

産院からも子宮口硬いから動くように、またお腹をいっぱいキュー(張らせる)とさせてください。と言われました!

もともと張りが多いようであれば無理に張らせることはないかもしれませんが、出産に向けたストレッチなどはいかがでしょうか?

切迫早産で安静にしているよう言われ、ずっと安静にしていたら予定日過ぎたという話も聞いたことがあります。

いいお産に繋がるよう願っております!😊
頑張ってください!

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!

普段から張りやすく10分くらい張りっぱなしもあるので軽いストレッチとかで過ごしていこうと思います☺️

嬉しいお言葉もありがとうございます!頑張ります☺️💕

• 9月10日