※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
子育て・グッズ

34w0dで高位破水し、35w0dに緊急帝王切開で出産。座ることが難しく心配。他の椅子では座れるが、早産の影響で心配。同じ経験の方いますか?

34w0dで高位破水して35w0dに
緊急帝王切開で出産しました。

身長も体重も修正月齢でみなくても
大体平均になってきて
そこは安心しているのですが、
床で上体を起こしての1人座りが
なかなかできず少し心配です。

床に座らせると足をぴーんと伸ばしたまま座るので
私が足を曲げバランスをとりやすいように
体制を整えます。
でも1人で座らせようとすると
すぐに後ろに倒れるか、
ずり這いがしたくてゴロンとなってしまい
なかなか座りません。

ハイチェアに座ったり、
バンボのマルチシートには
普通に座れます。

その子その子の成長速度が
あるのは分かってはいるのですが、
早産で出産してしまったこともあり
少し心配になってしまいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子で34wで産みました。1人は10ヶ月でやっと座れました😅
医者に1歳までに出来ればいいといわれました⋆*✩

  • やーさん

    やーさん

    10ヶ月頃座れたんですね!

    6ヶ月の健診の時に手をついて座る兆候があるね!と先生に言われたので、まだ完璧に座れないのが心配でした。

    一歳までまだまだ時間はあるので、気長に見守ります🥲

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じでした😭うちも34週での出産でした。
なかなか一人座りしなくて心配で、10ヶ月頃やっと座れましたよ。
そして関係してるのか分かりませんが歩きはじめるのも少し遅かったです。
でも今は元気に走り回ってるし体操も普通に出来てます😋

  • やーさん

    やーさん

    うちの子も10ヶ月までには
    座れるといいのですが😰

    男の子はしゃべり以外は早いってよく聞くのと、早産だったこともあり心配でした。

    やっぱり最初は個人差あっても、追いついてきますよね!
    気長に見守ります🥲

    • 9月10日
ママン

その後お子さんの成長はどうですか?