※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
その他の疑問

大分県中津市内にお住まいの方に質問です。一歳半の歯科健診の受診表つ…

大分県中津市内にお住まいの方に質問です。
一歳半の歯科健診の受診表ついてなのですが
市役所から一歳半の歯科健診受診についての案内とフッソ化物塗布の受診券の書類が届きました。
歯科健診の受診表が2枚あり一枚が中津市控え、2枚目は医療機関控えの紙がありどちらも母子手帳と共に予約した歯医者に持って行き記入してもらい
一枚は病院側に渡してもう一枚のピンクの紙の中津市控えの分は個人で市役所に提出するのでしょうか?
受診結果は母子手帳に記入するようですし延期になった一歳半健診では恐らく母子手帳を見て保健師がチェックするのかな?と思うのですが
市役所に提出しないとすると、中津市控えの紙は自宅保管の為だけとにあるという事で良いんでしょうか?
それともその用紙も一緒に一歳半健診に持っていき
母子手帳と一緒に提出という事になるのか、もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたくて質問しました。

案内の紙を見ても受診方法しか記載がなく(私が読み落としているのかもしれませんが😅)
受診結果のピンクの中津市控えの用紙をどうしたら良いのか分かりません

コメント

そちらの市ではないのですが、歯科勤めでした😊
中津市控えは病院が市役所に提出すると思います!

• よう

よう

有難うございます!そうなんですね✨✨病院側から市役所に提出して頂けるんですね
    分かってスッキリしました!とても助かりました😊

• 9月10日