※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

30週での通常の張りの頻度や、点滴濃度を上げている場合の張りの頻度について質問です。

29w0dで張りが数分おきにあり緊急受診したところ
子宮頸管29mmで強い張りが3分起きくらいに起こってるからと入院になり
リトドリン1A33ml/hrで流しています。
5日後の内診では34mmまで伸び、安静時の張りは1日に5〜6回、+動くとやや張る程度になりました。

そこで、質問なのですが
30wで普通は1日にどのくらい張るのでしょうか?
また切迫で張りが強く点滴濃度を上げている方は
どのくらいの頻度の張りなのでしょうか?

コメント

deleted user

30wですが寝転がってても全然はりますよー!最低でも1時間に1回は張りますね💦

  • すず

    すず

    1時間に1回の張りで切迫などの診断はされてますか??

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    されてないです!
    何回か1時間に4-5回張ることがありましたがその時もされてないです💦

    • 9月9日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月9日
deleted user

14mmで今5A20です🥲NST中は最低2回〜4.5回張ります!
夜中は張りが多いですね😎

  • すず

    すず

    5Aは副作用大丈夫ですか🥺?
    やっぱり夜って張りますよね、大体夜に張りだして点滴あげてもらって朝先生に
    あれ?あがった?って言われます😅

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私副作用が薬疹だけで他一切ないんですよ😔濃度関係なくリトドリンが合わないらしく全身蕁麻疹みたいな感じです!
    わかりますww本当にそれww

    • 9月17日
  • すず

    すず

    薬疹も辛いですね😱
    安静にしてるのになんで張るのか謎です😵‍💫

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇だからかまってくれよー!に1票です☹️多分窮屈なんでしょうねwただそれだけな気がしなくもないですw

    • 9月17日
  • すず

    すず

    なるほど🤔ほどほどにしてくれー!って感じですよね(笑)

    • 9月17日