※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳のシングルマザーが育児や借金、自殺考える状況で悩んでいます。病院に通っても改善せず、周りに相談できる友人もいません。子供たちの将来が心配で不安です。

3歳と生後3ヶ月の子供を育ててる22歳のシングルマザーです。
2人目妊娠後からの借金、ギャンブル、女遊び、コロナ禍でのクラブ通いに疲れて離婚しました
上の子は保育園に通っていますが、1人で育てるのに疲れてしまい自殺を考えることが多くなり突発的に行動に出そうで自分自身が怖いです
もし私が死んだ場合、子供たちはどうなるのでしょうか

無責任な事とは十分分かっていますが、死にたい気持ちが強くなると何も考えられなくなります。
病院に行っておりますが改善出来ずにいます。
周りの友達も子供が居る人は少ないため相談も出来ません

コメント

毎日お疲れ様です。

一時的にどこか預ける方法が良いかなと思います…
乳児院なり、児童相談所なり、、、
預けて、自分の治療に専念して、回復したら子どもたちを迎えに行く。

多分保育園とかじゃ補えないというか、はじめてのママリさんの状況は改善されないと思うので…
子供と離れるの辛いですが、治療という目的で一度どこかに預ける、、

それがいいのかな、。と思います…

頼れる方いないですもんね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    預けることも検討に入れようと思います
    実家も遠く、友達や周りの人は私の考え方がしっかりしてる、あなたなら1人でも育てれそうなどと言われており相談してもし私に何かあった時、相談してた人が思い詰めるのでは。と思い相談も頼ることも躊躇ってしまいます。

• 9月9日
きゅー

お疲れ様です。
私もシングルマザーで時々死にたい気持ちが強くなる事があります。

私の場合は…とにかくこの子が大きくなるまでは生きなきゃと自分に言い聞かせながら、自殺した場合の事をググったりして…こんなことになるからダメだよってずっと自分に言い聞かせながら、生きてる気がします💦
病院に通いながらもどうにかこうにか生きてます。

まだまだ人生あるから、お互い子供と一緒に生きることをまず目標にしてみませんか?

誰かの言葉で人生は死ぬまでの暇つぶしなんて言葉もあったと思います😊
暇つぶしだからまずは暇つぶししましょう❣️
暇つぶしに何が正しいなんて無いんだから❣️

りんだ

お辛い状況のなか、よく頑張られてますよね。

ひとりで抱えておられたら、死にたい気持ちになっても当然かと思います。

乳児院や児童相談所に一時的に預けてご自身の治療に専念する方法もあると思いますし、お子さんと離れたくないのであれば、母子寮に入って職員さんのサポートを受けるのもありかと思います。ある程度制限はかかる生活にはなると思いますが…。

まずは市役所の福祉課や、保健師さんなどに相談されてはどうでしょうか?

少しでも状況が改善するといいですね。