※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

足の指を骨折した経験のある方いらっしゃいませんか?4時間ほど前に木製…

足の指を骨折した経験のある方いらっしゃいませんか?

4時間ほど前に木製のベビージムに足の薬指をぶつけてしまいました。

かなり痛くて暫く悶絶していたんですが、その後痛みもマシになり問題なく歩行は出来たので特に気にせず、とりあえず少し腫れてしまったので湿布をしてました。

今何となく気になって湿布を剥がしたところ、内出血になっていました。
触ったり力を入れれば痛いですが、普通に座ったり胡座をかいたり歩いてる分には全く問題ありません。
腫れもめちゃくちゃ酷いわけではないです。

ただ、ネットで調べるともしかするとヒビが入ってる可能性もあると書いていて少しビビってます。笑

ですが、昔腰椎にヒビが入った経験があり、その時はもう全然何もしなくてもずっと激痛だったので打撲だろうなーとは思ってるんですが。

念の為、明日整形外科に行くか悩んでいます。

本題に入りますが、
骨折したりヒビが入っていた経験のある方、どのような症状でしたか?

また、私と同じような経験をし似たような症状だった方、打撲でしたか?

ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じような症状でしたが、病院に行く暇もなく、日にちが経つにつれて治りました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️!

そうなんですよね、病院に行くタイミングが無くて😂
    明日なら旦那が少し家に居る時間があるので子どもを預けて行こうかなーなんて。逆に明日くらいしかないのでこの機会を逃しても良いものかとズルズル悩んでました😂

ママリさんはどれくらいで治りましたか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるときに行ったほうがいいですよね〜😂
    私は3・4週間はずっと痛かったです!😂 それ以降徐々に痛みが引いてきました!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨
    それくらいは覚悟しておきます…!

• 9月9日
オムハンバーグ

ヒビでなくてポッキリいってたのですが、もーーーー痛くて痛くて...😂
歩けませんでした😂
あと結構、腫れましたね🤔
触ると、ぎゃーーーー!て感じです😅

ヒビて意外とやっちゃうって聞きました👀
何ともないといいですね😭♥️お大事になさってください😭♥️

なっぱ

足の小指にヒビ入ったことあります😂
ケガしてすぐは本当に痛くてこれは折れたなと思うくらいの痛みでした🤣歩くのもやっとで、周りから見てもそんなに痛いのか?と言われるくらいでした💦
内出血もしていて、案の定病院に行くとヒビ入ってるねと言われました😂

歩けるくらいで、痛みも引いてきているなら大丈夫かな?と思います!お大事になさってください😌

わたしも産後つまづいて骨折しました。剥離骨折程度ですが、骨折していたら間違いなくぱんぱんに腫れます!
靴も痛くて履けなかったです。
数日して痛みが引くようなら骨折していたとしても自然治癒できる程度なので大丈夫だと思います。

みき

足の小指をソファにぶつけてヒビ入ったことありますが、痛くてうまく歩けませんでした😅小指を浮かすようにしてあるいたりしてました!
靴も履くととても痛くて…ちょっと青あざっぽくなってたと思います

もち

歩いてるときにくじいて小指にヒビ入りました!
その後は普通に歩けて眼科によるくらい余裕あったのですが、段々歩くのに違和感を感じるようになり整形外科行ったら折れてました😂
医者にはレントゲン撮る前からこの腫れは怪しいね〜と言われました😂

なのでそんなに腫れてなくて、歩けるなら大丈夫じゃないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

腰椎骨折→ずっと激痛
手首ヒビ→5分くらいじっとしていたら大丈夫。違和感がずっと続いて、安静時に骨を叩くと響く感じ

足じゃないけど、
怪我する時に骨(骨折、ヒビ)かどうかみるときは
骨をコンコンと叩きます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首の方は1週間くらい放置してたので、出来ることは固定しかないと言われました😅

• 9月9日
みみ

私の旦那なんですが同じようにどっかに足の小指ぶつけて悶絶した後小指腫れ上がっててヒビが入ってた時がありました😭💦

はじめてのママリ

纏めての返信になり申し訳ございません!

今朝起きて、相変わらず内出血はしてますが、そこまで腫れてもいないし痛みも減ったしたたいても響かないので大丈夫そうです(笑)

みなさんの経験談、とても参考になりました!
ありがとうございました✨✨

そして私と同じく腰椎を骨折した方がいらして驚きました🙄!

みなさん、ありがとうございました☺️✨