※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーセンサーに反応なく、叩いて起きた後、心臓に心配が😭焦って強めに叩いたかも😭大丈夫でしょうか?

ベビーセンスが反応して、動かなかったのでお腹に手を当てて確認したら息していないみたいで、トントンと叩いておこすと起きました😭😭

その時焦りすぎて、上のほう?胸とお腹あたりをぽんぽん叩いてしまったので心臓大丈夫だったかな?と不安です😭
焦って少し強めに叩いてしまったのかもと😭
大丈夫でしょうか?🥲

コメント

ママリ

肋骨に守られてるので大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😭❤️
    ありがとうございます🥺

    • 9月8日
deleted user

叩いたくらいでは心臓は止まったりしませんよ🥺大丈夫です😢
熟睡してしまったんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😭❤️
    ありがとうございます🥺

    最近アラームなる事が多くて不安です🥲

    • 9月8日
めろぅ

心臓は大丈夫ですが、無呼吸の方が気になります。
産婦人科に1ヵ月検診を待たずに相談した方が良いと思います。
もし、既にされていたらすみません(>_<)
我が子も同じく無呼吸の疑いがあったので凄く怖かったんです。

因みに、無呼吸の診断がされると医療保険に加入が難しくなると思われるので、早めに保険も入った方が良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私と気になり、産婦人科に電話して小児科に行ってきました🥲
    昨日から10回ぐらい鳴ってしまっていて、、、。

    結局様子見でってことになりましたが、不安で不安で😭

    お子さん大丈夫でしたか?😢

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    すみません、出過ぎたコメントをして…
    10回も!!それはご不安でしたね…

    ウチは寝てる最中にいきなり大きなイビキを突然していました。まるで忘れてた呼吸を再開するかのような…
    小児科専門の大きな病院で1週間近く検査入院しました。
    脳のエコーとって、採血して、24時間酸素濃度と心拍測ってました。
    結果は異常無しで終わり、小さい頃は気道が狭いから呼吸が不安定になる。と言われ、3ヶ月になる頃には変な呼吸はしなくなりました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、ありがとうございます😭
    そうなんですね🥲
    うちも、急に大きく息すって止まってた時の分吸うみたいな時あります😭

    検査して異常なしなら安心ですね😭❤️
    検査されたのは、新生児の頃ですか?🥺
    しっかり検査一度してもらいたくて不安で今います😭

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    私は呑気に1ヶ月検診まで待って相談したら、そのまま近くの専門病院へ送られました。
    SIDSのリスクが高い、と言われて後悔しました。

    怖いですよね…心中お察しします。
    夜も不安で目が覚めやすくなってませんか?産後でまだお身体も安定していない時期でしょうし…

    大阪なら、大阪あさひこども病院が良いようですが…他府県はごめんなさい、分からないです。。。
    小児科から地域医療連携で他の大学病院とかに紹介をして貰えないでしょうか?

    SIDSのリスクがある場合、脳幹に異常がある子が多いそうです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SIDSとってもこわいです😢

    夜も中々眠れず、母が来てくれてるので見てるから寝た方がいいよと言われるものの、中々眠れないです🥲

    教えて頂きありがとうございます😭❤️
    愛知県なので、ちょっと自分でも探してみようと思います、、

    小児科に行ったところ、聴診器などで診察してもらい、この子は元気そうに見えるもんなーと、、、
    結局大きい病院紹介されずでした🥲
    脳幹ですか😳
    検査一度しっかりして安心したいです😭

    • 9月8日
  • めろぅ

    めろぅ

    ですよね、凄く分かります!!
    不安なんですよね、神経張り詰めてしまうし…初めての育児なら尚更。

    小さい間は大泉門があるから、頭のエコーが出来るらしいですよ。
    検査は、(我が家はやりませんでしたが)CTもやってみる?とも言われました。
    一日の酸素飽和度を調べて貰って、下がる事があればすぐ看護師さんが飛んできてくれる、って状況で見て欲しいですね。

    ご自身の為にも、お子さんの為にも安心したいですよね。
    きっと大丈夫ですけど、確信が持てると良いですね!
    あまりご無理はなさらないで、ご自愛ください。

    • 9月8日