※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶを嫌がり、泣いてしまう状況です。おんぶ嫌いを克服した経験がある方、方法を教えてください。

おんぶ嫌いの赤ちゃんで、克服しておんぶしても泣かなくなったって方いますか?(>_<)

おんぶ嫌いらしく、誰がおんぶしても5分も経たずに背中をぐい〜っと押してきてジタバタして泣き出します。
しばらくおんぶしてれば泣き止んで寝るってのも聞いたことあったので、しつこくやってみても全然ダメでした…

昔ながらのおんぶ紐とアップリカのコランハグで試しましたが両方ダメでした(T_T)

つかまり立ちを頻繁にするようになったり、起きてる時間が長くなってきたので、おんぶして家事できたらどれほど助かるか…
おんぶ嫌いを克服したお子さんいたら、どうやったか教えてほしいです(>_<)

コメント

ふわり

背中にくっつく遊びから始めてみてはいかがですか?お馬さんとか紐無しで背中にくっつかせて歩いて見るとか\(‘ω’)/

• Maiky

Maiky

なるほど(*^_^*)おんぶ=楽しいって思ってくれるようになれば少しは違うかもしれないですね。
    試してみます♪ありがとうございます!

• 9月29日