※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが高ばいをする理由や予兆について心配しています。ずり這いやおすわりは少し遅れているが、高ばいはするので、顔面ダイブに注意が必要です。

生後8ヶ月です!

ずり這いのみ、おすわりはもう少し(ずり這いからの横座りをする)
つかまり立ちの予感もないのですが高ばい(? )をします🤔

高ばいってなんの予兆なのでしょうか?はいはい?たっち?
かなり気をつけて見てるのですが高ばいからの顔面ダイブしていくのでハラハラします💦笑

コメント

ママリ🔰

ハイハイし始める前にやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイの前なんですね!
    顔面ダイブするので早く上達してくれ〜とハラハラします😂笑
    ありがとうございます!

• 5月5日
さくら

ハイハイ前、つかまり立ちの前にやってました!

☁️🩶

高ばいするようになって1週間くらいでハイハイしてましたー!そこから1~2週間でつかまり立ちもはじめました!足腰強くなるみたいですよね高ばい!

はじめてのママリ🔰

息子も8ヶ月です。
ほんとつい最近高ばいするようになって、昨日あたりから高ばいのあと膝ついて姿勢だけはハイハイになってます(まだ前には進めないです)ハイハイももうすぐかな?と思ってみてます🙂
ほんと顔面よく打つのでハラハラです🙄
つかまり立ちも高ばいできるようになってすぐ、まだだいぶ前屈みですがするようになりました。

mama

高バイしてたのではいはいするかなーと思ってましたがつかまり立ちでした😅
上の子はハイハイしてたので、はいはいかつかまり立ちの前段階かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

ずり這い→高ばいしたあとに、はいはいで、その次につかまり立ちでした!!