※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在30週目で転院を考えています。江別市立病院での出産体験に不安を感じ、EVEウィミンズクリニックや白石産科婦人科に興味があります。出産費用や診察費用、良かった悪かった点を知りたいです。

現在30週目で転院を考えています。

今は江別市立病院に通っていますが、先月市立で出産した知人から「とても忙しそうで、出産後すぐに分娩台から移動させられた」や「子宮口がまだ十分に開いていないからと手で広げられた」という話を聞いて、正直怖くなり安心してお産ができる病院に転院したいなと考えています。

そこで、調べていて

・EVEウィミンズクリニック
・白石産科婦人科

が気になっているのですが、上記の病院で出産された方いらっしゃいますか?

その方達に質問なのですが、
・だいたいの出産費用
・妊婦健診受診券の他に診察費用がかかるのか
・良かった悪かった点
などなどお話を聞かせていただきたいです😌😌

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

そこの病院は知らないのですが、30週となるとまずは受け入れてくれるかどうかを聞いた方がいいと思います😥
もう予約が埋まっていたり、よっぽどの理由がないとその時期に転院って無いかと...😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、希望の病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月8日
ぴよこ

そもそもで申し訳ないのですが、30週だと転院できないのではないでしょうか🤔
分娩予約を受け入れてくれればいいですが、後期で急にはなかなか受け入れてくれないのでは、と思います。
それに、後期で転院するには紹介状が必要だと思いますので、それを何と言って書いてもらうか…
すでに候補の産院に確認済みならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    大体里帰り出産や病院のサイトに転院の場合34週目までと書いてあったのでその辺りまでは大丈夫だと思っていました。
    とにかく先に病院に確認ですね!🙏
    紹介状については、先生からもし良い病院が見つかったらいつでも書くよ〜と言われているので大丈夫だと思います。
    聞くだけでも、近いうちに電話してみようと思います^ ^
    ありがとうございました

• 9月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も里帰りしましたが、里帰りの場合の病院は、分娩予約は早めにして、受診が32〜34週、ということです。
    受け入れてもらえるといいですね💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

江別市立病院で去年お産した者です!

分娩台が2台しかないのできっとそれで他に陣痛待ちの方が居たからとか移動になったんじゃないでしょうか??💦

私の時ですが、陣痛で病院行ったら分娩台が埋まってる状態で今にも産まれるって方が分娩室に居てその方が出産後すぐに別室に移動しそこに私が入りました。
私は出産後2時間はそこに居てねと言われていたので、2時間は分娩台の上にいましたよ。
他に陣痛待ちの方が居なきゃ移動させることは無いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんのお話ありがたいです😊

知人も1人目のときはそうだったのに、今回は違ってびっくりしたみたいです💦
    きっと後ろに待ってる方がいて、タイミングが悪かったんですね…

ありがとうございました😊😊

• 9月8日
ぷにるんず

白石産科婦人科で2人出産しました。
ここは結構人気で予約は割と早くに埋まってしまうため、30週であると厳しいかと思います😭特に今はコロナ禍ということもあり、以前よりは予約数は少ないかと…。確認してみてください。
ただ、助産師さんも分娩時は丁寧にサポートしてくれたし、健診も優しい先生で、私はここで産んで良かったと思ってます😊健診費用が受診券以外にちょこちょことかかるのと、出産費用の手出しは5万以上で高い印象があったので、そこがマイナスかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、評判も良くて人気もなところだと既に埋まってる可能性高いですよね…
    まず、問い合わせて聞いてみたいと思います!
    産後にそう思えるってとても素敵ですね😇
    やっぱり、費用の面では大分市立病院の方が安いのでその辺りも要相談ですね、参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月8日