※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

産後10ヶ月経過し、物忘れがひどくて悩んでいます。日常での出来事が思い出せず、精神的な影響も心配です。物忘れについて皆さんはどうですか?

産後の物忘れ…?

産後10ヶ月経過してますが、物忘れがひどくで最近本気で悩み始めました。今まで経験したことがないような感覚で毎日モヤモヤしています。

箇条書きにすると…

①冷蔵庫を開けて『…あれ?何を取りに来たんだっけ』
②スーパーで『…あれ?何を買いに来たんだっけ』そして、いつも買うものをある程度買い物カゴに詰めても全くスッキリせず、モヤモヤしっぱなしの買い物で、結局帰宅してから『子供のふりかけと旦那さんの食べるラー油だわ』と思い出す始末。
③クローゼットを開けて『何を出すんだっけ』
④袋から中身を出して袋を捨てたいのに袋を冷蔵庫にしまって中身をゴミ箱まで持ってく

など、こんなことが日常茶飯事です。1人目出産のあとはこんなことはなかったので、もしかしたらコレは産後のせいではなく精神科に行かねばならぬ方かと心配してます…。

物忘れ、みなさんどうですか…。

コメント

マミーブレインですね
私もそうです😭

はじめてのママリ🔰

あたしもひどかったです💦😭運転の仕方も忘れたり、本当やばかったです😭🙌
今まで当たり前にできてた事を忘れて怖かったです😢
今はだいぶ治りましたが、、、

はじめてのママリ🔰

私もです。
寝室の窓開けにリビングから寝室へ行ったとき、あれ何しにきたんだっけ。とか😔
上の方のコメントで初めてマミーブレインを知り、調べたらまさにでした。よくあることなんですね😂