※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫で自宅安静中。義母に上の子のお世話を頼んでいるが信頼できず、ストレスが溜まっている。上の子のお世話はどうしたらいいか悩んでおり、ベビーシッターを考え中。

現在妊娠8週で、絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
仕事もしばらくお休みしています。
現在は上の子の保育園の送迎と、旦那が仕事から帰ってくるまでの上の子のお世話を義母にやってもらっています。
しかし、以前から義母との関係が悪く、何をやってもらっても信用できません。
本当は旦那に時短や有休を取ってもらいたいのですが、難しいと言われています。本当に無理というよりは、近所に住む義母に頼る前提でしか考えていないのではないかと思います💦
実家は少し離れているのと、まだ実親が仕事を続けているので、頼るのは難しいです。

義母はこちらがお願いした通りにやってくれず、ストレスがたまる毎日です。旦那は「義母に悪気はないし、やってくれてるだけでも感謝して」と言います。その通りだとは思うのですが、私が一方的に嫌いすぎて、なかなかそのような気持ちになれません。

いつか安静解除になったとしても、また出産の時期には私が動けなくなります。
こんなとき、上の子のお世話はみなさんどうされていましたか?やはり義実家等にお願いしていましたか?
多少お金がかかっても、今度はベビーシッターを依頼しようかと考え中です😣

コメント

みそ

同じ状況ならベビーシッターさん雇うかもしれません!!
私も義母をあんまり信用してないので、2人きりにさせるのは怖いです😥
自分がモヤモヤするの我慢できないたちなので、お金で解決できるならそっちをとります…!

安静期間辛いでしょうが乗り切ってくださいね✨

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😣
    そうですよね💦
    私もむしろ義母にお願いしていることで毎日イライラしてしまっている気がします。。

• 9月8日