※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

産後3日目で搾乳が大変。乳首が扁平で息子の舌が短い。混合か完ミで悩んでいる。同じ経験をした人とつながりたい。申し訳ないがつぶやきたい。

産後3日目です!!
ただいま搾乳地獄期突入です😮‍💨😮‍💨
1人目のときも同じで入院中はずーっと搾乳してました💔
私の乳首が扁平なのと、息子の舌が短いことが原因だと思います。
周りは(大部屋)寝てるのに1人だけ起きて搾乳して、足りない分はミルクを作って飲ませる私。と、悲劇のヒロイン劇を回想しちゃう。笑

1人目完母だったから2人目は混合か完ミでいきたいなと思ってたけど。もう母乳止めたい〜〜。完ミがいい〜。でも初乳は飲ませたい〜〜。

どうか私も搾乳地獄期ですという方、私も同じだったよって方いませんか!?仲間がいるだけで頑張れそうです😂

こんなことでつぶやいてすみません🙏💦
他に大変な方悩まれてる方多くいるはずなのに悲劇のヒロインアピールして申し訳ありません😂

コメント

クロ

1人目の時搾乳地獄でした😵
子供だけ追加で1週間入院した為毎日家での搾乳を持って通院して、病院では直母うまく飲まずミルク足しての繰り返しで、
帰ってからも毎日吸えない分搾乳と直母で乳首切られ🤣足りない分ミルクの3点盛りで、
飲み終わりの夜泣き対応してる内に、次の授乳というか搾乳が始まり…
地獄だったので1ヶ月で完ミにしました😵
搾乳機やら、乳首に合わせるサイズも2種類買って、色々用意したのも全く意味なく終わりました😂
とても楽になりましたが、義母から母乳ハラスメントというか、今でも母乳マウントとられて一生気分悪いです😅

• あず

あず

わぁ〜、私も1人目の時似たような状況でした😂😂
    しかもそのうち、直母の吸いが悪いくせに哺乳瓶拒否になってしまって散々でした💔
    ほんと似たような方がいるだけで頑張れます!!
    にしても義母さんはなぜマウント取るのか謎ですね🙄めんどくさそうなお義母さん…💦

• 9月7日
  • クロ

クロ

私は完母だったから〜が義母の口癖です😂
    だからなんだって感じだし悩んでる人とかには失礼な発言ですよね💦
    完母自慢ほんとやめてほしいです😅
    あずさんは今1番大変な時だと思いますが、今だけだと思って頑張ってください〜💞

• 9月7日
  • あず

あず

出た出た!完母の何が偉いんですかね!?🙄🙄笑
    完ミにせよ、混合にせよ立派な育児の一つですよ!!!
    優しいお言葉ありがとうございます🤗✨

• 9月7日
NAO

こんにちは!
産後3日目、
搾乳地獄中仲間です🙋‍♀️
私も1人目の時も搾乳、今回も搾乳です🐄⚡️

私の場合は、
1人目は産まれた次の日に総合病院に搬送され保育器だった為💦
2人目は早産で赤ちゃんの口がまだ小さいのに、私の乳首が大きすぎて咥えられない😂
とのとこで搾乳してます。

母乳やめたい…完ミでもいいな…でも、初乳のませたいし…って気持ち、激しく同意です!
で、眠い目をこすりながら、パンパンに張ってるオッパイ労りながら、搾乳してます😭

搾乳してるとどうしても渋い顔になり、下向いて首と肩もこって、気持ちまで落ち気味になっちゃうので、少しでも楽しくやってみようと思って、今回はイヤホンで音楽聴きながら口パクで歌いながら搾乳やってみてます☺️
リズムに合わせて絞ってみたり(笑)
ちょっとだけ気が紛れる気がしますよ

搾乳地獄きついですが、搾乳仲間いますんで、共にのりきりましょうね🙋‍♀️

• あず

あず

わぁぁぁ😂😂
    まず、ご出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます🥰

仲間がいて嬉しいです😭😭✨
    音楽聴きながらですか!いいですね😳💕💕💕
    早速今日からノリノリでやってみます♡

• 9月8日
  • NAO

NAO

ありがとうございます😊
    あずさんも、ご出産おめでとうございます🎊👶

音楽、アップテンポな曲がオススメですよ☺️

昨日、苦労して絞った搾乳を、手が滑って洗面台に流してしまうというハプニングに見舞われました😱⚡️
    あずさんなら、このショックすぎる出来事をわかってくれますか??😭
    コロナで誰にも話せず、夜中に洗面台の前で呆然としました…🤦‍♀️
    一滴たりとももったいなく思っちゃいます😂

• 9月8日
  • NAO

NAO

グッドアンサー
    ありがとうございます💓

• 9月8日
  • あず

あず

昨日早速トライしました!!!
    大部屋だけど気にせず音楽に合わせて搾乳しました🤣🤣
    周りは気になったかもしれませんが、本人めちゃくちゃ楽しく搾乳してたので問題なしっ🥰

ぇええええ😳💦苦労して搾った乳が…それは落ち込むというより本当に呆然ですよ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    時間止まりますね。

• 9月9日
  • NAO

NAO

もうほんと、言葉を失いました〜〜〜😭😭😭

ノリノリで搾った母乳、きっと楽しい成分が増して、赤ちゃんにもいい影響いく気がします☺️💕
    引き続き楽しく搾っちゃいましょう👶🎵

• 9月9日