※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

玄関風呂共有の二世帯住宅に住んでます。旦那が義母のところに毎日行く…

玄関風呂共有の二世帯住宅に住んでます。
旦那が義母のところに毎日行くのですが、
それがストレスです。
やめてとお願いしても、エスカレートしています。
アイスをもらいに行く、タバコを吸う、食べ物をもらいに行く、ケンカしたら行く、、などの理由で行くようです。
わたし的には義母は義母の家、うちはうちというようにはっきりさせたいです。
マザコンなんですかね?二世帯の方こんなに行きますか?
しかも家族といるときはだんまりなのに、義母といるとよく話す声が聞こえます。
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で行くんですか❓
確実にマザコンだと思いますよ🤣
ただ、我が家も敷地内同居ですが、ほぼ毎日母屋行きますよ😂

• のん

のん

1人ですよ。
    マザコン認めないんですよ!
    一位は妻だ!って口では言います。。
    旦那さんもマザコン気味ですか?!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認めないとか🤣
    娘2人ほってママに会いにいく時点でマザコン以外の何者でもないですよね🤣
    しかも一位は妻だって🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

うちは基本娘連れていきますよ😊

• 9月6日
  • のん

のん

今はパパいないってそんなに気にしてないんですけど、そのうちパパまたばぁばのとこー?ってなりそうです。
    子ども連れてく時もありますが、基本1人です。

しかも!こっちが風呂上がりでバタバタしてる時に、優雅に義母と旦那2人の話し声が聞こえてくるときイライラが止まりません、、!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うへ〜😨
    むしろ生まれてずっとそうだから気にならないのかも❓居なくてもどっちでもいいみたいな🤣

我が家はパパどこ❓ばーちゃん家だよ😊って言うと高確率で娘ちゃんも行くですよ😂
    え❓パパとお風呂入らないんですか❓

• 9月6日
  • のん

のん

パパは下の子のみです。
    上の子はママっこなので一緒に入りたがりません。
    前は一緒に入ってたんだけどなー!でも旦那は風呂入れるだけで前後の仕事は全然しません笑

• 9月7日
はじめてのママリ

マザコンですね!笑
すぐママに会いたくなるんですね〜🤣www
いつまで子供でいるのやら…

• のん

のん

マザコンを認めさせるにはどうしたら良いのか。。
    二世帯してから、ひどくなった気がします。
    こんなにママに会いに行くと思いませんでした。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もかなりマザコンですが、何度言っても認めないですよ!🤔多分無意識なんだと思います…
    遠方のため会うことは少ないし今はコロナで2年近く会ってないのが救いですが、私がいない時や仕事の帰り道や喧嘩した時はすぐ電話かけてます💦

• 9月6日
  • のん

のん

そういえば、二世帯前も、よく義母と長電話してました!
    仲良いなーくらいにしか思ってなかったけど、あれはマザコンの片鱗だったんですね。気づかなかった😂
    ケンカした後はやめてほしいですよね!
    私次の日も会うので気まずいし💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

マザコンですね😂我が家も同じ作りの二世帯です!
旦那が義母のところというか一階に行くことはほぼないです!一回は通るぐらいです。私が実家に泊まりとか行くとき、義母に旦那のご飯とかお願いしてますが、旦那はそれすらいらないらしく、
一階にいたらイライラするらしいです笑

• のん

のん

男の人ってママに対して、そのくらいの距離感と勝手に思ってたので、最近ひどくなりびっくりしています。。
    この前はこっちが風呂上がりで忙しい時間に、義母と2人で自転車でスーパー行ってくると言われました。。
    マザコンですよね😂
    マザコンは治らないのか😂😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、結婚した当初は義母も旦那も距離感が独身の時のままだったので、今からどこに行くとかの報告を結構してましたよ。ある時、俺マザコン?って聞かれたので、え?気づいてなかったの?だいぶマザコンだよ!って言ったらショックうけてました😅今は別世帯という認識が旦那にはあるようです。
    義母は相変わらずですが笑

• 9月6日
  • のん

のん

ショック受けてくれるくらいが理想です。うちは否定してるくせにやってることはしっかりマザコンですもん!
    別世帯という感覚が薄いのかもしれないです。夫婦で話し合ってみます😂

• 9月6日
k凛

玄関のみ共有の二世帯住宅に住む予定なんですけどそれされたらかなりストレスだなって思いました💦
二世帯に住む前も頻繁に実家に行ったり連絡とったりしてました??

• のん

のん

ちなみに今日も義母の部屋に行きました。ストレスですよね!旦那にはわからないみたいですが💦
    旦那の実家に行くのは年2回くらいでした!旦那はよく連絡とってましたよ!

• 9月7日
  • k凛

k凛

義母と何をそんなに話すことあるのか気になりますよね😅
    基本連絡したり実家行くのも用事がある時のみなので、毎日ってなったら絶対ストレスです🥲🥲

• 9月7日
ももち

完全分離二世帯です。
それは完全にマザコンですね😱
逆に行ってきたら?と言ってやると、行かないかもですね(笑)
うちはイベントの時ぐらいしか行ってないです。

• のん

のん

それいいですね!
    どうせ今日も行くんでしょ?行ってらっしゃい!と今日言いましたが、自分もなんかスッキリしました。
    二世帯やるってなった時にこんなに関わると思ってませんでした。イベントくらいがちょうど良いですよね😂

• 9月7日
  • ももち

ももち

よかったです!言った時の反応はどうでしたか?
    うちの旦那も反対のこと言うと効果ありです(笑)
    うちは嫁姑問題ありなので、疎遠状態です。

• 9月7日
  • のん

のん

いつもより焦ってたように感じました。手応えありです笑
    二世帯で疎遠状態とかあるんですね!
    姑毎日うちに来ます。
    ちょっと疎遠状態羨ましいです。。

• 9月7日