※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

練馬区でおすすめの産婦人科を教えてください。光が丘病院、久保田産婦人科、あさか産婦人科で迷っています。雰囲気や先生、出産費用など詳細を教えてください。

練馬区でお産もできるおすすめの産婦人科教えてください。
3人成増産院で出産してます。
この度4人目を授かったのですが今回は練馬区内の病院にしようかな〜と思ってます。
光が丘病院、久保田産婦人科、あさか産婦人科で迷ってます。
病院内の雰囲気や先生など出産費用なども詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

みー

久保田産婦人科いいですよー😍!
ただめっちゃ時間かかります😂笑
後は練馬区では無いのですが車ですぐ行けるんですがアルテミスウィメンズホスピタルはかなりおすすめです🥺

のんまーま

光が丘病院で産んではいませんが、産後の状態が悪かったためかかりましたが、良くなかったです💦
男の先生が見てくれたのですが器具入れるのも痛かったし説明も全然分からなくて嫌な思いしたので違う病院に紹介状書いてもらいました💦

ありあや

1人目は成増産院で検診のみ(出産は里帰り)、2人目は久保田産婦人科で検診から出産まで経験しました!
待ち時間は久保田のほうが長かったです💦診察待ちも会計待ちも…
が、設備は綺麗で広い。産後は個室で母子別室だったのでゆっくりできました✨先生も優しい方が多かったように思います。
嫌な対応をされたことはなかったですが、一度看護師が患者の悪口言ってるのは耳にしたことあります😅
予約金15万円払いましたが、確か3万円ほど戻ってきました(破水からの普通分娩)。

はじめてのママリ🔰

あさか産婦人科良いですよ☺️
綺麗〜な防音個室で赤ちゃんの泣き声とか気にしなくて大丈夫ですし、ご飯おやつお祝い善美味しいですし、平日は4DエコーをDVDに 3回まで撮ってもらえます。
先生は色んな若い先生が増えてました。
私はどの先生に当たっても良いです。
看護師さんや助産師さんも優しい方ばかりです✨

ただ、車が無いと通いにくいのと、かなり混んでいてタイミングが悪いと最長3時間かかりました💦

スマ

もう産院は決まりました?
久保田は妊婦を選びます(私は断られました)高齢、肥満、過去に精神疾患があった人はダメ。過去に産後うつになった人すらダメ。(HPに小さく載ってますが産後うつの話は書いてありません)

問診の時に過去育児で辛かった話をしたら、断られました!
ネットで悪口書いて良いから他に言ってと院長から言われました笑

気付いたら待合室も普通体型の若い人しかいませんでした。。
過去に医療ミスがあったからか妊婦を選んでいる印象で良くなかったです。。

コロナ禍ですし無駄足を運ぶ前に調べてから行った方がいいですね!

あさかと光が丘は評価分かりませんが、久保田は交通の便がいいだけで全くオススメしません!