※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

生理再開の時期について心配ですか?母乳育児で生理再開は遅いことが多いです。保育園に通いながら授乳回数は2回くらいです。帝王切開の方も関係あります。

あとすこしで1歳になる男の子のママです!
産後の生理開始はみなさんいつぐらいですか??まだ生理が来なくて、もうすぐ1年立つので少し心配です。ちなみに今は保育園に通ってるので、平日の授乳回数は2回くらいです。そして帝王切開です!母乳育児だと生理再開は遅いとは聞いてるのですが…。

コメント

ひーママ☆

こんばんわ(^O^)

私も完母ですが出産して4ヵ月で生理来ちゃいました(;o;)

  • いちか

    いちか


    わぁ、早いですねーっ!(゜ロ゜)!でも羨ましいです☆

    参考になりました(^^)ありがとうございます♪

    • 9月29日
のだっち

母乳育児ですが、1人目も2人目と私は1ヶ月できましたが、来ない人は1年以上来ない人もいるらしいです😅
ちなみに、生理が来ないからといって、妊娠しないというわけではないみたいです😅
心配であれば病院に相談してみるのもいいかもしれません💦

  • いちか

    いちか


    お二人とも1ヵ月!!早いですね(T△T)
    まさにあたしはその1年以上来ない人になりそうです💦
    生理来ないから妊娠しないわけではないんですね(゜ロ゜)
    来た方がわかりやすいですよね笑
    病院行こうか悩んでて、授乳中だからとかやめたらくるとか言われるのを想像したら病院にが向かなくて(;o;)でも心配なら行かなきゃですよね!!

    返信ありがとうございました♪

    • 9月29日
  • のだっち

    のだっち

    授乳してても来るんですよ😅
    私は早すぎて、こんなに早く来るのかと一瞬固まりました(笑)
    1年半来ない人もいるみたいなのでそんなに心配入らないとは思いますが、妊娠は普通にします😊
    ある意味、産後生理しばらく来ないから妊娠しないと思ってる人もいるみたいで、夫婦生活普通にしていて、実は妊娠してたって人もいます😅
    心配であれば、やはり病院に行くのが一番ですね😊
    ちょっとした疑問であれば、電話でも対応してくれると思いますよ😊

    • 9月29日
deleted user

こんばんは!

私も完母です!
1ヶ月後に生理がきました!(>_<)

  • いちか

    いちか

    これまた早いですね~っ!!この差はなんなんでしょう??

    参考になりました♪
    ありがとうございます(^^)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんでしょうかね?

    早すぎて萎えました(>_<)笑

    • 9月29日
はなmama

私も帝王切開で、母乳は10ヶ月までくらいあげていました!
半年くらいで少し生理があり、子供が1歳くらいから毎月くるようになりました!

  • いちか

    いちか

    同じく帝王切開だったのですね(о´∀`о)
    やっぱり最初から順調に毎月来る感じてはなかったんですね!
    やっぱり母乳もやめるのも考えようか。。悩みます(T_T)

    返信ありがとうございました♪

    • 9月29日
deleted user

こんばんは☆

普通分娩で子どもは1歳1ヶ月になりましたが、いまだ私も生理は来てません。
完母で11ヶ月頃に卒乳しました。卒乳してから2.3ヶ月経ちますが、いつ来るのかと私も心配してた所です( ; ; )

すみません、答えになってなくて。
お互い生理再開まで気長に待つしか無いんですかね♡♡

  • いちか

    いちか

    わぁー、同じ気持ちで心強い( TДT)11ヵ月で卒乳したんですね!まさに今11ヵ月でまだおっぱい星人なので悩み中です。。
    返信頂けただけで嬉しいです☆ありがとうございます♪

    そうですよね、気長にもう少し待ってみます(^-^)

    • 9月29日
みりみり

うちはちょうど1年できました。
完母です。だんだん飲む量も減ってきたかなってぐらいにきました。出なくなってきてるのもあるかもしれませんが。
授乳回数が2回ならそろそろくるかもですね。
私の場合は生理きた月に今まで以上におりものの量がすごくて、もしかして、今月くるかなって思ってたらきました。
私は面倒くさがりなのでまだ来なくてもいいのにって思ってましたが、2人目とか考えてるなら早く再開するといいですね。

  • いちか

    いちか

    詳しく返信していただいてありがとうございます(^-^)
    そうなんです、2人目も考えててこのまま生理が来なかったらどうしようΣ(T▽T;)と悩んでました。。
    もう少し待ってみます(;o;)

    • 9月29日