※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんめ
妊娠・出産

予定日超過で陣痛が来ず、誘発分娩の可能性。運動は必要ないと言われたが焦りあり。過ごし方や陣痛促進法についての経験を聞きたい。

こんばんは!
現在予定日超過の40w6dの初産婦です。
今日の検診で、このまま陣痛が来なければ、来週の月曜、41w4dに入院で誘発分娩にしましょうと言われました。💦

赤ちゃんも元気で羊水の量も問題ないのですが、
子宮口は5ミリくらいしか開いていません😭💦

生産期に入った時、主治医の先生にたくさん歩けばいいですか?と聞くと、スーパーをうろうろするくらいで十分ですよ、と言われ、助産師さんにもそこまでがっつり運動する必要ないよ、と言われたので、スーパーをうろうろしたり、部屋の大掃除をして今までのんびり過ごしてきました…が、すごい焦っています😭💦

運動は陣痛と関係ないからねー、と先生や助産師さんに言われ、赤ちゃん次第なのはわかっているのですが、すごいソワソワします😂💦

予定日超過した方、産まれるまでどのように過ごされていましたか?
やはり、運動はしっかりされましたか??

なるべくなら、自然に陣痛が来て欲しいなーと思います💦

また、これをしたら陣痛が来たってゆうのも教えていただけたら幸いです💦
よろしくお願いします!🙇💦

コメント

私も予定日を過ぎたあたりから〇〇日までにこなければ入院管理だとか色々言われましたが私は何もしませんでしたよ
でもちゃんと40w5dで自然に陣痛きました
産まれたのは40w6dですけどね

案外気にしすぎないのも良いのかも知れませんよ
また月の満ち欠けは意外と当たると入院先の看護師さん達が言ってましたから満月か新月の時に陣痛が来るかも知れません

• ゆんめ

ゆんめ

確かに、すごい気にしすぎているところがあります😭💦
    やっぱり月の満ち欠けは当たるんですね!!✨次は10月1日が新月なので、ゆったりしながら陣痛を待ってみます!
    ありがとうございます!♥️

• 9月28日
みおはやママ

41w5dで産みました(^^)
ギリギリまで待ちましたが、全く陣痛も来なかったので、誘発分娩しました。
臨月入ってからは毎日旦那と愛犬に付き合ってもらって、2時間くらい散歩してました。
頻繁に張るのに陣痛に繋がらず(^o^;)
うちの子は本当にお腹の中が良かったみたいです(笑)
あの頃は何であんなに焦ってたんだろう…って思えるのですが、やっぱり焦りますよね(>_<)
これをしたら陣痛が来たって答えになってないのですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでゆったりした気持ちで過ごして下さいね(*´-`)
出産報告を楽しみに待っています🎵

• ゆんめ

ゆんめ

お腹のなかが、すごい居心地がよかったんですね!!😍💕
    お外にでるより、お母さんと一緒に居たかったんですね😊💕

わたしもはやく、なんであの時はあんなに焦ってたんだろうって思いたいです😊✨
    ゆったりした気持ちで過ごします!♥️
    ありがとうございます!!♥️

• 9月28日
k💜

41w1dで生みました!
特に運動はしてません!

• ゆんめ

ゆんめ

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですねー👶✨
    わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです😂✨

• 9月28日

41w3dで出産しました!
産まれるまで散歩してました!
先生に運動しないと陣痛こうへんよ〜
って言われたので(´・_・`)
暑くて散歩サボって代わりに
スクワット40回、雑巾掛けしたら
夜中に陣痛きました〜!!
助産師さんが、誘発分娩の説明聞いたら
赤ちゃんがびっくりして出てくることがある
と言っててもしかしたらうちの子は
それを聞いて出てこよう!と思ったのかも…

• ゆんめ

ゆんめ

お散歩されてたんですね!✨
    雑巾掛けもしてるのですが、なかなか…です😭💦 もっと本気で取り組んでみます!!😆

今日、誘発分娩の説明聞きました!😳✨

わたしの赤ちゃんも、びっくりしてでてきてくれたら嬉しいですっ!😍✨

• 9月28日
ももちい

私も全く同じ状況です!同じ方がいてよかったです(;_;)私も月曜まで自然に陣痛来なかったら入院です!
焦りますよね(;_;)
私は自然に陣痛が来ないのかなあとか思っちゃいます😭
スクワットとか散歩とか雑巾掛けとかしてますが全然です😭

• ゆんめ

ゆんめ

わー!!😭💕 わたしも嬉しいです!!😭💕💕
    本当に焦りますよね😰💦
    これだけ動いても陣痛が来ないなら、なにをすればいいんだ…って思います😭💦
    やっぱり、赤ちゃんのタイミングなんですね😭💦 お互い、はやく赤ちゃんに会えますように…♥️

• 9月28日
betsuko

毎日お散歩していましたが、全く意味なく、明日から入院になりました(;▽;)
助産師さんから、運動よりおっぱいマッサージの方がきくよーって言われてからおっぱいマッサージ頑張って、少しお腹の張りも増えました!
出産時に赤ちゃんがなかなか出てこない時にお母さんがおっぱいマッサージして、にゅるんって出てきたことも多いみたいです!

まだ時間あるので、頑張ってください!!

• ゆんめ

ゆんめ

明日から入院なんですね!!😳💦💦 緊張されてると思いますが、今日はゆっくりして、明日のお産に備えてくださいね😊💕
    安産でありますように🐥🎀
    応援していますー!!✨

おっぱいマッサージは初耳ですー!😳✨ さっそく取り入れます!!😳✨

• 9月28日
  • betsuko

betsuko

おっぱいマッサージやって損もないですし、是非やってみてください!!

ありがとうございます☺
    ︎︎頑張ってきます(*´▽`*)
    ゆんめさんも頑張ってくださいね!!お互い安産でありますように🎶

• 9月29日