※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけが嫌で仕方ありません。来週で3ヶ月になります。オムツ、ミル…

寝かしつけが嫌で仕方ありません。

来週で3ヶ月になります。
オムツ、ミルク、寝かしつけの
繰り返しの毎日に嫌気がさしてきました。
息子はすごくかわいいんですが
眠くてギャン泣きされるとこの時間が
いつまで続くかわからない
このまま寝かしつけを続けて本当に寝てくれるのか?
今日は何時間無駄にするんだろう
という気持ちでいっぱいになってしまいます。

夫はすごく協力してくれて仕事の日は
朝昼と食べないので準備しなくていいし
夕飯食べたら食器洗いもしてくれます。
息子が夜中1回起きるので
その時のミルクもあげてくれますし
朝の洗濯も私が回すと干してから仕事に行ってくれます
たまに一人で買い物にも行かせてくれます。
来週も休み多く取ったから遊んできなと
言ってくれています。
こんなにやってくれているから昼間がんばろう
と思うのに息子のギャン泣きに耐えれず
逃げてしまいます。
最近はギャン泣きしている息子の傍で
YouTubeの胎内音流し
私は別室でボーッとしてしまいます
20分程すると泣きながら寝ています。
すごく申し訳ない気持ちになります。

何も頑張っていません。
何も頑張れていないのに
いっちょ前に、私には自由がないんだ!!
と夫にブチ切れます。
本当に最低だと思います。
どうしたらいいですか😢😢

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

そのままネントレされてはどうですか?😊

☺︎

ギャン泣きの寝かしつけは精神的にしんどいですよね…うちは賃貸なので近所の迷惑になるのも嫌だし。眠くてギャン泣きは眠りに落ちるのがまだ難しいのかな。おしゃぶりに頼っちゃうのはどうですか?私も最初は抵抗があったけど(歯並びとか)今は使ってよかった!って思ってます。咥えてくれれば泣かないから気持ちも楽になるかもです😌

ママリ

昼間寝かしつけしなくていいと思います☺️


2ヶ月なら全然最低限で大丈夫🙆

テレビとか見といてもいいですよー!

耳栓とかしてもいいし、音楽きいてもいいし、You Tubeとかテレビで好きなものみてもいいです。


頑張ってないわけないじゃない。
頑張らなければ赤ちゃん死にますよ。元気に生きてるってことはママが頑張ってる証拠でしょ!

deleted user

寝かしつけ
ギャン泣き
これが夜中に続くとなると誰でも精神は崩壊しますよ😭
私もすごいイライラしたりしてました😭子供は可愛いのに夜中になるとイライラしちゃって💧
たまに泣かせておいたりしてました!5分くらい放置して気を取り直して寝かしつけしたり😅いつまで続くの?ってなってました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
最低ではないですし、頑張ってないわけでもないです!
子供1人育てるのも大変ですよね😭自由なくなりますよね😭
旦那さんは聞いた感じだと受け入れてくれそうなのでこれからも当たっていいと思いますよ!私も当たってました!
けどその前に、イライラして八つ当たりはするからよろしく、ホルモンバランスがおかしいんですんません🤚って前もって言ってました笑笑