※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

先日、皮膚科で処方された軟膏を塗っても、紫外線に当たっても日焼けは大丈夫でしょうか?

先日、顔の乳児湿疹で皮膚科を受診しました。
亜鉛華(10%)単軟膏+レダコート軟膏(0.1%)の混合軟膏が処方されました。
これを塗って、紫外線に当たっても日焼け大丈夫ですか?

コメント

にゃきさき

産まれたときからアトピーもちです

ステロイド系でなければ紫外線で黒ずむことはないとおもいますが、軟膏は油です(^-^;

日焼けオイル効果も考えられます
それに湿疹時の紫外線(肌への刺激)非常に良くないですよ(;o;)

私がアトピー持ちなので敏感なだけかもしれませんが、気をつけてあげてください

ドラえもん☆

おはようございます(*^^*)
私も前日、2ヶ月の娘が予防接種でその時に小児科で乳児湿疹を見てもらいヒルドイドソフト軟膏0,3%とロコイド軟膏0,1%混合の軟膏と全身に塗れる保湿剤の処方薬をもらいました!アトピーになりにくく日焼けも大丈夫と言われました。晴れの日に出掛ける時は保湿剤を必ず顔に塗ってあげてね。と言われました。紫外線用に他に何か塗った方がいいかもしれないですね♪

★はる★

遅くなりましたが、返信ありがとうございました!