※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

促進剤での陣痛は通常の陣痛より痛いことがあるので心配です。予定日過ぎても出産が進まず、促進剤を使用することになりましたが、前駆陣痛しか起こらず不安です。

促進剤使って陣痛起こすと普通に陣痛起こるより痛いって本当ですか!?
上の子は破水からの自然に陣痛きたんですがお腹の子は予定日1週間過ぎても出て来ず日曜日までに来なければ月曜に入院し促進剤することが決まってるのですが恐怖しかないです😔
子宮口3センチ開いておしるしもあったのに前駆陣痛しか起こらないです😣

コメント

りり

いきなりMAXの陣痛になるので、痛く感じるんでしょうね多分😮‍💨😮‍💨
キツかったです😭😭

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?
    いきなりMAXの陣痛がくるんですか!?
    恐怖しかないですね😱

• 9月4日
  • りり

りり

徐々にの痛みではなくて、子宮口前回になるまでがめちゃ早かったので
    促進剤打って10分経たずで喋れない、動けない痛みで、ナースコール押すのも手を伸ばすのに伸ばせない状態でびっくりしました😭😭

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

徐々にではないんですね!?いきなり間隔も短くなるんですね!?
    早いですね!?
    自然に来てくれないかな、促進剤恐怖しないです😭

• 9月4日
  • りり

りり

もう全てが一気に来ます🥺👌💧
    本当に出来ることなら自然に来て欲しいです😭
    赤ちゃんももちろん、母体もほんと苦しかったです😭
    3人目は朝の検診で促進剤使う日決まって、その日の帰りしにこのまま出てこなかったら、
    赤ちゃんもしんどいよー、出ておいでーーってお腹に声掛けながら歩いて帰ってました!
    そしたらその日に陣痛出産でした!

本当に使わなくてすんで良かったです😮‍💨痛いのは同じですけど、徐々にだったので心構えができてると言うか。

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

ひぃー😱恐ろし過ぎます🥶
    無理矢理ですもんね。赤ちゃんも苦しいですよね💦
    なるほど!?
    私も声かけて見ます!!
    娘にも協力してもらって出ておいでーって言ってもらいます笑

自然になら徐々に徐々にですもんね!!
    自然に来て欲しいです😞
    ありがとうございました😊

• 9月4日
いちご

天と地の差がありました💦

上の子が促進剤で、2人目が自然でした。
上の方がおっしゃってるようにいきなりガツンと強い痛みが3分間隔できましたが、子宮口が全然開かず18時間かかりました😱

促進剤を使った時の、子宮口3〜4センチ(点滴開始からか3時間くらい)が、自然の時の全開の時の痛みでした。

促進剤を使った時は、多分過強陣痛になりかけてだと思います。
助産師さんたちは「そんなもんだよ」と言っていましたがわたしは上の子の出産は酷かったと思ってます😭
トラウマになってしばらく2人目に踏み切れず、無痛をやってる病院を探してから2人目を作りました🐣

• さくらママ

さくらママ

そんなに違うのですね!?

いきなりガツンとくるんですか💦
    なるほど!!
    無痛分娩を探されたんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月4日

1人目促進剤でした!

確かに促進剤の方が痛いって人多いですよね(^^;

助産師さん曰く、一気に来るからそう感じるんだと思うとの事でした!

確かに、私も子宮口まだ3センチの時点で陣痛MAXの痛みが1分置きで来ていて、そこから10時間くらい1分間隔のMAXの痛みが続いて出産でした!

自然な陣痛で産んだ友達からは、最初は10分間隔くらいからスタートして徐々に感覚短くなっていくよ!最初の方は耐えられる痛みだよ!

と聞いてましたが「話と違うやんー!!!!」と心の中で叫んでました😂

ただ、私の場合陣痛10時間、分娩2時間の12時間で産まれたので、初産にしては早いと言われました(^^;

友達とかは、初産で結構30時間とか、長い子だと4日かかったとかも聞いたので、それならMAX10時間でもまだ良い方だったのかな…?と思ってます😂

でも、次は自然な陣痛で産みたいです🥲

• さくらママ

さくらママ

そう聞いてたのでまさか自分がするとは思わず恐怖です!

そうなんですね!一気にくるからの痛みなんですね!!
    陣痛MAXの痛みが1分置きですか!?考えただけで恐ろし過ぎます!

上の子の時自然だったのでたしかに最初はまだ耐えれるくらいでした!!

なるほど!私は上の子破水からで破水して3時間後に陣痛きて分娩室入ってから1時間半の13時間でした!

たしかにまだ短い方なのかもしれませんね💦
    私も聞いた話だけですが自然陣痛がいいです泣

• 9月4日

退会ユーザー

上のお子さん13時間なら、次促進剤ならかなり早く産まれるのでは?と思います!

私の場合、何が辛かったっていうと、徐々に痛さが増す…という訳ではなく、もう陣痛スタートから立ち上がれないくらいのMAXの痛みが10時間続いたのが辛かったです( ´ ཫ ` )

ただ、経産婦さんならMAXの痛みスタートでも、産まれるまでが早いと思うので、私みたいに10時間MAXの痛みに耐える…ということにはならないと思います😊

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですかね!?そうだといいです!!

それは辛過ぎますね、地獄ですね🥶

そうだといいんですが!!

• 9月4日
ユウ

上の子が破水後突然の激痛、下の子が全然陣痛が強くならず促進剤でしたが、上の子の方が辛かったです💦
時間が長かった(といっても2時間くらい)のもありますかね💦

• さくらママ

さくらママ

そーなんですね!?
    長いと自然のほうが辛いんでしょうかね!?

• 9月4日
  • ユウ

ユウ

多分私は自然といっても突然の激痛だったからでしょうね😅徐々になら覚悟ができるんでしょうけど💦
    2人目促進剤でしたが、促進剤入れてすぐ産んでるので全然マシでした😅

• 9月4日
mimi

促進剤の方が遥かに痛かったです😓 痛みが鋭い感じというか…

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?
    痛みが鋭い!?刺されるような感じなんですかね!?

• 9月4日
はじめてのママリ(28)

もー地獄でした!😱😱😱
全然違います( ; ; )
怖がらせてすみません💧

1人目促進剤でしたが痛みの間隔?がもはやなくてずっと激痛でした💧

2人目の自然な陣痛が楽すぎてびっくりしました😭

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?恐ろし過ぎますね😱
    間隔がなくずっと激痛は地獄ですね🥶
    自然陣痛きて欲しいです😔恐怖感MAXです😭

• 9月4日