※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
子育て・グッズ

予防接種後の高熱時に解熱剤を使用しても大丈夫ですか?副作用の場合も使用可能でしょうか?

予防接種後の発熱時の解熱剤についてです💦

今日子供がヒブ、肺炎球菌、麻疹風疹、水痘、おたふくの予防接種を受けました!
夕方あたりから微熱になり、現在39度を超えています。
ぐったりはしておらず水分も摂れていますが今後もし高熱でしんどそうであれば解熱剤使用しても大丈夫ですか?
ワクチンの副作用の場合、解熱剤は使用可能でしょうか?

ネットで調べても有力な情報が見つからず質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱でつらくて寝れないようなら薬使っていいと思いますよ✨

• k mama

k mama

コメントありがとうございます🥲

フーフーとしんどそうにはしていますが水分もしっかり摂れていてウトウトとしており眠れそうです😭
    眠れなかったり泣いて辛そうではない限り39度でも解熱剤は使わなくて大丈夫でしょうか?🥲
    あまり高熱になると熱性痙攣も怖いです💦
    かといって元気そうなので解熱剤使わなくても、、とも思います💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も39度近く副反応で出たことありますが、なるべく腋窩とか動脈近くを保冷剤で冷やして様子見てました💦心配だったので確か朝まで抱っこして寝てました😅

• 9月4日

副反応出ますね💧
私もハラハラしていたの覚えています。
解熱剤の使用と、明日でも小児科に連絡を取って色々と聞いた方が良いと思います。

• k mama

k mama

コメントありがとうございます🥲
    肺炎球菌を打った時は必ず熱が出ます💦

元気そうであれば解熱剤は使用せずで大丈夫でしょうか?😭
    お昼間に確認しておけばよかったです、、、

• 9月4日