※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊活

排卵予定が4.5日で、ワクチン接種後の妊活タイミングについて相談です。着床時期のワクチン接種は避けた方が良いでしょうか。

おそらく4.5日あたりで排卵です。コロナワクチンの2回目を14日に打ちます。

妊活中なのですが、今回のタイミングは見送ったほうがいいと思いますか?
妊娠できてもワクチン打ったから障害や奇形が出たとか後悔してもおそいし、でも年齢的には1回の月一チャンスを無駄にしたくないと言う思いもあり葛藤してます😭

着床時期のワクチン接種って避けたほうが無難ですかね💦やっぱり自己判断ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任になると思います💦

私の通院先は、今のところワクチンが受精障害や着床障害を引き起こすといったデータは無いようだ、妊婦は重症化しやすいし妊娠中は効果的な治療薬が使えなくなるなどデメリットが大きいので、妊活中でも関係なくワクチン接種をしてほしい、と接種を推奨しています。

私は前周期は(疲れたので)妊活をお休みして1回目接種、今周期は採卵日前後に2回目接種を予定しています😂夫婦で話し合って妊活とワクチンを同時進行と決めました。