※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

丸の内病院で出産された方へ質問です。JOYテキストの持ち物は年代によって変わりますか?譲ってもらったテキストと現在のものが同じか気になります。

松本市の丸の内病院で出産された方に質問です!(度々すみません😅)
病院で購入できるJOYテキストの持ち物はどの年のテキストでも変わらないのでしょうか?
知人が丸の内で出産していてテキストを譲って頂いたのですが今購入できるものと変わらないのかなと思いました…。

※ちなみに譲って頂いたテキストは画像のものになります。

コメントいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

mochan

2019年夏の出産時のJOYの持ち物です😊

持ち物が変わっているか分かりませんが、両親学級の際に助産師さんがJOYを使いながら色々説明して下さったのですが、「○ページを開いてください。私のJOYちょっと古いからページがもしかしたら皆さんのものと違っちゃってるかもしれない。この周辺のページかな〜。」とおっしゃっていたのを覚えています。よって、もしかしたら、内容も少し違いがあるかもしれませんね☺️💦

• mochan

mochan

画像見辛くてすみません🙇‍♀️

• 9月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!
    今のところ両親学級自体が中止になってしまっているので持ち物だけでも確認したいなと思いました😭
    また病院の方にも問い合わせてみます!ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日
Le

今年、売店で購入したJOYの表紙はこれなので、ちょっと変わってるかもしれません💦
でも中身はけっこう古い絵が多いので、変わっていても一部だと思います。
ゆぅさんが譲ってもらったテキストでもダメでは無いと思います…
健診の際に持っていって変更点とかあれば教えてもらう、書き足すとかで良いんじゃないでしょうかね?🤔

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    なるほど…検診の時に一緒に持ってきつつなんか必要なものあるか聞いてみます🙇‍♀️

• 9月4日

こんばんは🌙
娘が丸の内で出産しました!
上の方と同じJOYを持ってます☺️
テキストには書いてないですが、大部屋の場合はドライヤーを持参すると便利かな思います!
部屋にドライヤー常備されてましたが、同じ部屋の人それぞれ使いたい時のペースがあったので、娘の時はあってよかったなって思いました✨あと、授乳クッションもあると便利です☺️

今はコロナ禍で立ち会いや面会ができずいろいろ不便ですが、頑張りましょうね😭💪🏼💓

退会ユーザー

すみません、娘「を」丸の内で出産しました😂

• 9月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!ドライヤーと授乳クッションですね🙋

応援の言葉ありがとうございます😊頑張りましょう😳

• 9月6日