※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

おしるしがきたので、陣痛がいつ来るか不安です。10月に産まれたい理由と、切迫早産の状況について相談したいです。

先程とうとうおしるしがきました!(イチゴジャムみたいな)
ただ夫の仕事上、出来れば10月に産まれてきてほしいと思ってます。理由は毎年9月の第4土曜日は東京出張があり、カレンダーを見ると28日29日に産まれてしまうと、その出張日と被ってしまい、一緒にお祝いが出来なくなってしまう年があるからです😢
34週から36週まで切迫早産で入院していて、退院時の子宮頸管は8mmでした。子宮口については特に何も言われませんでしたが、陣痛がくれば出産まで早いだろうと言われました。おしるしがきたということは、10月までもたないでしょうか?おしるしがきてから、数時間後に陣痛が来たり、何日か後だったり、人それぞれなのでしょうが、どのくらいで陣痛が来たのか知りたいです。

コメント

さきたむ

私は予定日の朝におしるしが来て、周りからおしるしが来たら今日か次の日には産まれるよと言われました🙄
そしたらその夜またおしるしがあって、2時間後に陣痛きて夜間入院なりました😭😭

TKG

おしるしきてすぐ陣痛きました笑

まるこ

参考になるかわかりませんが
私は切迫早産で37週まで入院して
おしるしや前駆陣痛
お腹が下がる事もなく陣痛が来て
陣痛中のトイレでおしるし確認しました👏🏻
子宮頸菅はほぼありませんでした。
切迫だったので確かに
子宮口全開までは早かったです( ´・ω・` )
おしるし=子宮内が剥がれ始めてるので
いつ陣痛がきてもおかしくないと思います。
切迫なら尚更( ´・ω・` )!!
赤ちゃんは生まれる日を選ぶって
助産師さんが言ってました👏🏻
どんなにスクワットしたり
早くだそうとしても赤ちゃんの
気分だから正直関係ないよ!
けどスクワットとかは生む時の
体力になるから!みたいな(笑)

出張とかぶらないように
赤ちゃんに話しかけるしかないですね😭

ひまわりり

おしるしきて、すぐ陣痛でしたー💦
赤ちゃんも、ママの体と相談しつつホルモンを出して、出る日を決めてるのでもうすぐ出るね〜って知らせてくれたんでしょうね(๑´•.̫ • `๑)

はじめてのママリ🔰

おしるしから2週間?3週間?かかりました💦

うり

おしるしきて24時間後には産まれて、カンガルーケアで私の腕の中にいましたヾ(・∀・。)ノ

あやな( ^ω^ )

皆様コメントありがとうございます!1人1人にお返事出来なくてスミマセン😣
あの後病院に行くことになり、子宮頸管が短いこともあり、あれよあれよと無事に元気な男の子産みました!
これからも育児カテでお世話になります!