※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

娘が保育園でお尻拭きをしてもらえず、お尻のトラブルが起きて困っています。保育園でお尻拭きをしてもらえないことが多いのか心配です。皮膚科でカンジダと診断されました。園を変えたいと考えています。保護者の方、コメントをお願いします。

2歳まだおむつです。娘の2歳児クラスの子達半分以上はもうパンツで過ごしてるようですが途中入園の初めての保育園でまだ保育園に行き始めて二ヶ月しかも経ってません。入園した当初はオムツでおしっこした場合でもお尻拭きを使ってると言われて安心しました。
最近になってから、お尻拭き使ってませんよ!とか言われて……頭は❓でいっぱいです。
昨日お尻の穴のまわりが赤くなって帰ってきました。
帰りの際は先生に何も伝えられずそのまんま帰ったから帰ってきてお風呂入るまで気がつかず、、なんじゃこりゃとビックリです。😂(帰宅したらすぐお風呂に直行です)
皮膚科に行くと、カンジダと診察され塗り薬を貰いました。カンジダって2歳でもなるのかな。娘が使ってるおしり拭き持って行ってもどうせ拭いてくれず放置なのかなっと思いました……なんだかまた信用性が🥲
あー園変えたい。

保育園では、お尻ふきで拭いてくれない園が多いんですか?未熟ですみません。よかったらコメントください。

コメント

ココア

うちの子の園でも、オムツでおしっこだと拭いてくれてなかったと思います(全然減らなかったので)
あくまでウンチ用だったんだと思います。
ただ荒れてたり、病気なら、オムツ替えの度に拭いて下さいってお願いして良いと思います。

3児のママリン

うちの子たちの園も、
うんちの時くらいしか
おしりふきでは拭いてないです!
私も家で、汚れてるとかじゃなければ
おしっこだけなら特に拭きません。
ただ、荒れてる時なんかは、
今荒れてるのでこまめに変えてもらえますか?
とか、
変えるときに拭いてもらえますか?と
お願いしてますよ〜!!

はじめてのママリ🔰

園でおしっこはお尻拭きは使わないですし家でも使ってないです。逆に拭く刺激が良くないと聞きました💦