※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊活

排卵後の仲良しについて、様々な意見があります。着床の確率を考えると控えるべきという意見もありますが、子宮内膜を守るためにすることも期待されています。皆さんはどうされていますか?

排卵後って、みなさん引き続き仲良ししてますか??

ネットで検索しても着床時期に仲良しを3回以上すると着床の確率が若干下がるから排卵後1週間くらいは控えるほうがいいと書かれていたり、別のところでは排卵後も仲良しをすることで子宮内膜が精液にさらされることによって受精卵が異物と認識されるのを防ぐことが期待できる。とありました。

みなさんは排卵後の仲良しはどうですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

(´-`)oO

排卵後も排卵日付近とまでは言わないですがゆるーくタイミングはとってました( ◜ᴗ◝ )

私は病院で先生に排卵後も仲良しした方が妊娠率が上がるって言われたのでそれを信じてました🤔

友達は排卵後の仲良しは子宮外のリスクが上がりやすくなるって言ってたのでどっちが正しいのかはわからないですがm(_ _)m

全然普通にしてます!
排卵日じゃなくても週に3.4日は仲良ししてるのでしてます!

Miii

ありがとうございました♡