※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

妊婦検診での不満やショックを相談したい女性。院内の対応や痛み、過去の経験に不安を感じており、産院選びが難しいと感じている。

広島の正岡病院で、赤ちゃんの胎嚢見えるね〜多分これだね〜心拍も聞けそうだねぇ〜って言われて、えっ!聞けるんだ(^^)とワクワクした瞬間、終わります〜って言われて内診終わられました😨3人目といっても、妊婦検診って一回一回、女の人からするとすっごく楽しみな時間なのに
何だか凄くショックな気持ちになっちゃいました。。
未だに病んでいます。受付の人に次の予約を聞かれた際に、予定日も何も言われないし心拍も聞けるとか言っときながら聞かせて貰え無かった。払うけどあんな診察にお金払えない。残念だ。と言ってしまいました…。
以前は院長先生を指名していたのですが、コロナで??
いろんな先生に診て貰いたいという方針になり、指名が出来なくなったと言われて案の定変なおじさんに当たり嫌な思いしました。指名できないならもう転院します。と言いましたが、心拍を聞いてやっと実感出来たり、嬉しいなあ〜幸せだな〜となるあの気持ちは忘れません。
なのに(;_;)それもあるし、早く補助券もあるから
母子手帳貰いたいという気持ちもあるのに(⌒-⌒; )
他にも、内診が激痛な先生に当たったり…
初めて行く病院とかでは今までその様なこともありましたが、妊婦検診でそういう目に遭った時ってほんとに
ショックじゃないですか?香月産婦人科に通ってた時は、大出血して倒れて救急車で運ばれて着いたら、そんな事で救急車呼ぶな言われるし、お腹も激痛で身体が震えるほど危険な状態だったにも関わらず、歩けるじゃろ??内診するから歩いて内診台登ってきてね。って言われて有り得ない…と思い心配だと思うし1日入院したら?と言われその方が何かあっても安心と思って入院したのに流産するなら流産するで運命だし仕方ないからね、何も出来ることはないし、とりあえず安静にね!って言われてほぼ野放しにされて結局二日入院させられて家で安静にするのと何が違ったんだろうとムカついて転院したり…私が運が悪いのか(⌒-⌒; )ほんと、点滴も服薬も何も無しで、転院先の病院の先生にも張り止めとか、止血剤も無かったんですか?とびっくりされるほど…(~_~;)
2人目を産んだ山岡に転院する予定ですが(^^)
ほんと産院選びは難しいし今まで散々いろんな思いをしたなあ(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?まだ予定日がでる週数ではなかったとかでは?🤔

• まなたん

まなたん

八週くらいです!!
    予定日に関してはそうなんだと思います!!!(^^)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日がでないと母子手帳発行しない病院もたくさんあります😅
    ただ心拍は聞きたいですね😭💦

• 9月1日