※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

お風呂後に足首に靴下の跡が残り、浮腫んだような状態が続いているようです。痛みはないが心配です。浮腫み対策のアドバイスをお願いします。

こんばんは!むくみについて質問です。
さっきお風呂に行ったときに、足首に靴下の跡がついていました。

いつもは軽く跡がついて、お風呂で軽くマッサージすると上がったときには浮腫みも減るのですが、載せてる写真のように今日は減るどころか青っぽく跡になっています。また戻る気配もありません。両足ともなっていて、痛みはありません。スネのほおを指で押さえると、ゆっくりですがちゃんと元に戻ります。

とくに靴下がきつかったことはないと思うのですが、このような浮腫みはあるのでしょうか?
ちなみに12w6dです。

何かご意見、浮腫み対策についてなどお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

rainbow0817

浮腫とゆうか、アザのような気がします。浮腫で青紫色になることはないかと思いますよ。
浮腫の場合は、下肢挙上することと足先から付け根へかけてマッサージをすること、塩分をとりすぎないことが大切ですよ。

ひでみん@

ご返答ありがとうございます。
アザなのでしょうか…
ぶつけた記憶もないですし、靴下の跡通りに青くなってるものでてっきりで浮腫かと(笑)
朝まで様子見てみます◡̈*❤︎