※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区のとくなが女性クリニックで出産された方への質問です。入院時の円座クッションや赤ちゃんのオムツについて知りたいですか?食事時の箸なども教えてください。便利な持ち物があれば教えてください。

新潟市中央区とくなが女性クリニックで最近出産された方いらっしゃいますか??

入院の時、円座のクッションはありましたか?持って行った方がいいですか?
あとは赤ちゃんのオムツはもらえますか?各自用意でしょうか?お尻拭きはもらえると書いてありますが、オムツは書いてないので💦
食事の際、箸などはどうでしたか?割り箸とかいりますか?🤔

あとはあると便利なものありましたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
去年の11月ですが、とくながさんで出産しました✨

個室に入院したのですが、部屋に円座クッションと授乳クッションがありましたよ♪

オムツは新生児用を2パック頂きました。他にもサンプルで3枚ほど頂いた気がします☆十分足りる量でした☺️

箸やスプーンは毎食用意されてましたよ🥄

🍬あると良いもの🍫
夜中にお腹が空くので好きなお菓子
500mlの飲み物たくさん(私は全て部屋の冷蔵庫にしまっていました)
授乳ブラジャーやキャミソールなど、着替えを多めに

去年と今年だとまた変わっている点もあるかと思いますが、参考になったら嬉しいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    円座のクッションとオムツ、箸などあるようで安心しました✨
    今のところ荷物の受け渡しのみしてくれるそうですが、軽食や着替えや飲み物も多めに用意します!
    とても参考になりました☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういたしまして〜☺️
    お身体に気をつけて、出産頑張ってくださいね🥰

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😊!!

    • 9月1日
お豆姉妹の母

最近ではないですが、とくながさんで二人とも出産しました👧👧
コロナ禍なので、変わってるかもしれないですが、以前は共有冷蔵庫に誰でも飲んで良い麦茶があったり、お湯も入れられるので温かい飲み物を飲むようにマグカップがあると便利です。
あと、授乳時間やオムツを替えた時間を確認するにも、時計があると便利です🕐
スマホがあればといわれるかもしれないですが、赤ちゃん抱っこしながらとかスマホを触らずに時間がすぐ知りたかったので、わたしは時計持っていってよかったです。おしり拭きも新生児の特有の💩で結構枚数使ったので、おしり拭きも1パック持っていっておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    共有の冷蔵庫!さすが個人病院です👏
    時計とマグですね✨お尻拭きも予備を持っていきます!
    とても参考になりました!

    • 9月1日
  • お豆姉妹の母

    お豆姉妹の母

    2年以上前になるので参考にならないかもしれないですが💦
    母子ともに無事にご出産されますように😊
    ご飯もおやつもとっても美味しいので、お食事も楽しまれてくださいね♡

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます😊
    ご飯もTwitter見て、ホテルかと思いました✨密かに楽しみでした😍

    • 9月1日
𓆡mimaman's𓆡

去年の10月に産みました!
冷蔵庫は個室にありますよー
箸も毎度でてきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!
    箸出てくるんですね!よかったです🥢
    冷蔵庫って500のペットボトル何本入りそうですか!?

    • 9月1日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    小型のこれより少し大きいかな?ってくらいなのでたくさん入りますよ!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構入りますね!面会なしで荷物の受け渡しのみですが、少し多めに飲み物準備しようと思います😊

    • 9月1日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    飲み物なくなれば自販機もありますし大丈夫ですよ!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😊
    参考になりました✨

    • 9月1日