※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファイザーワクチン2回目接種で夫と同時に受けることになり、子供の面倒を見る心配がある。家にいるか、実家に行くか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

今度ファイザーワクチン2回目接種なのですが、予約がなかなか取れなかったので夫と同時接種になってしまいました。
共倒れしても心配なのですが

①そのまま家にいる(近くに住んでいる両親から差し入れなどはできる)

②夫は家、私と娘は一人暮らししている実母家へ
ワクチン接種翌日からは昼から夜まで母は仕事です

③夫は家、私と娘は実家へ(父と2歳上の姉)
自営業の為、何かあればすぐに頼れる、また昼からは仕事を休むなどもできる

母は仕事をやすめないので娘は実質私が見ないといけなくて、実家だと育児に不慣れであやすことしか出来ない父なので少し心配で…💦💦💦

コメント

はち

私なら①にしますかね。

あんどれ

①にします。
どちらも具合悪くなる場合は確かにありますが、②③はご主人は1人になりそうなので、その選択肢はないかなぁと思ってます…

ぱん

私なら①ですね!
違う環境だと子供も親も疲れちゃうかなー?と思うので!
何かあったら近いみたいなので安心かなと。

①一択ですね!
一昨日2回目打ってしんどいですが、お薬飲まずに耐えれてるので。
お薬や熱が出た時の対策考えます!