※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@まいまい@
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。お腹の張りが増えてきたけど痛みやおしるしがない。初産は遅れると聞いているけど、徴候がないので心配です。お腹の張りと前駆陣痛の違いについて教えてください。

こんばんは❗
現在39w2dの初マタです☺
今日健診行ってきたんですけど、まだまだそうだね〜って話でした(; ̄ー ̄A
健診のあと、今までよりお腹の張りが増えたような感じはあるんですけど、張るだけで痛みもないし、おしるしなどもなく…💦
初産は遅れるって聞くのでのんびり待とうとは思ってるんですけど、ここまで徴候がないとさすがに心配です(×_×)
お腹の張りと前駆陣痛ってやっぱり全然違うものなんですよね?

コメント

deleted user

全然違いますよ(^-^)。
それに、陣痛もこればいやでもわかります。
おしるしもある人ばかりでもないでしょうし、兆候も人それぞれです。

  • @まいまい@

    @まいまい@


    やっぱり全然違うものなんですね❗
    陣痛はよく生理痛のひどいやつって聞くので、今からそわそわしてます…💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りだと思います。
    私、生理痛が結構ひどい人なので、最初は生理痛みたいな感覚だったので、普通でしたがやっぱり痛いです(^_^;)
    頑張ってくださいね!母は強しです!

    • 9月28日
  • @まいまい@

    @まいまい@


    初産だと陣痛15時間とか普通って聞くので、痛みに耐えられるか心配ですが、案ずるより産むが易しともいうので、なんとかなるかなぁとも思います😄❤
    先生にも陣痛待ちだねと言われてるので、どきどきしながら待ちたいと思います😊💕

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、初産で4時間だったので、それも人それぞれですよ✨安産でありますように😄

    • 9月28日
りな

こんばんは✨
予定日が同じ、初マタで今日(もう昨日になってしまいましたが)検診へ行き同じ境遇だったため思わずコメントさせて頂きました!
私も赤ちゃんが下がってないし子宮口も開いてないしおしるしも無くお医者さんからはまだまだかな?と言われてしまいました…
初産だと何が前駆陣痛なのかとか分からないですよね💦
初めての出産でドキドキですがお互い頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

  • @まいまい@

    @まいまい@


    おはようございます😊✨
    予定日一緒なんですね❗😆
    うちの赤ちゃんNST中おねんねばっかりで毎回1時間近くかかっちゃってるんで、きっとのんびり屋さんなんだねって旦那と話してます😁笑

    お互いに頑張りましょうね❗😂

    • 9月28日
  • りな

    りな


    お腹の中は居心地が良いんでしょうかね☺️
    うちは正反対で割といつでもお腹の中で動いて暴れて(?)ますが私に似てきっとマイペースな気がします💦笑
    私も予定日が同じ日の方とお話できてよかったです!
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶✨

    • 9月28日
  • @まいまい@

    @まいまい@


    検査中はおねんねしてるのに、その前後や夜になると大暴れしてるので、生まれたらどうなるんだろうと今から心配です(  ̄▽ ̄)笑
    居心地がいいのは嬉しいんですが、やっぱり早く会いたいですよね😊❤
    お互い無事に出産乗り切れるよう頑張りましょう❗😂

    • 9月28日
ぶる

同じく初マタ、予定日は1日違いの10月3日です。
先週の検診で子宮口は1センチだけど、まだまだって言われてから、歩くようにしても特に兆候もなく、また1週間経っちゃいそうです😅

りーなさん
うちも予定日ならパパと同じお誕生日になるので期待してます♡

@まいまい@さん、りーなさん、
まだ実体験の陣痛はドキドキですが、一緒に待って、お互い出産頑張りましょう💪✨

  • りな

    りな


    予定日とご主人のお誕生日が同じなんてすごいですね😊!
    兆候が無さ過ぎてこのままだと実父の誕生日の15日辺りまでかかるのではないかとそわそわしてしまいます💦
    陣痛来る日が待ち遠しくもありドキドキしますね💓お互いに頑張りましょう!!

    • 9月28日
  • @まいまい@

    @まいまい@


    おはようございます😊✨
    私もスクワットしてみたり安産体操やってみたりしてるんですが、特に何もなく…😄💦
    予定日が旦那様と同じだなんて羨ましいです❗
    陣痛くるのドキドキしながら待つのも楽しみのひとつですもんね(^-^)
    予定日が近い方と話せてよかったです❤
    ぶるさん、りーなさん、お互い頑張りましょうね🎵😁

    • 9月28日