※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠9ヶ月に入ったばかりです。数日前から胃痛、胸焼けが酷くて眠れませ…

妊娠9ヶ月に入ったばかりです。
数日前から胃痛、胸焼けが酷くて眠れません。
どうしたらいいでしょうか😢

子宮頸管2㎝で切迫早産気味なのでなるべく横になりたいのですが、どれだけ頭を高くしても少し横になると胃と胸が痛くて痛くて仕方ありません。
食べ物を少しずつ食べたり、消化のいいものを選んだりしていますが改善されません。
吐き気もつらいです。
次の診察で相談しようと思いますが、それまでどう乗り切ればいいか悩んでいます。
なんでもいいので楽になる方法はないでしょうか😢

また、
以前に貧血で鉄剤と一緒にもらった胃薬(レバミピド)が少し残っているのですが、これはあまり効果ありませんか?
胃を保護する薬だったと思うので、用途は違うでしょうか…
ご存知の方、お願いします。

コメント

はじめてのママリ

逆流性食道炎ですかね?
私もお腹大きくなって圧迫されて寝れなかったです😰
気持ち悪くなると体を縦にしてなるべく座ったり、ベッドを介護ベッドのようにクッションでちょー斜めにしてました…笑

私も鉄剤と胃薬出てますが、全く無意味で変わらないです😂

個人的に、気持ち悪い時は牛乳を少し飲んで胃液を誤魔化したり、アイスの実を1口食べたりしてました😅

辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体を縦にする体勢が一番マシなのですね💦
    胃薬と、食べ物のアドバイスもありがとうございます
    大変参考になりました🙇‍♂️
    なんとか乗り切れたらと思います🙇‍♂️

• 8月31日
うーな

おそらく後期つわり、逆流性食道炎ですね😌
とりあえず、食べて30分でいいので座ったままの姿勢でおられると少し、マシかと思います

• うーな

うーな

途中で投稿してしまいました😅
    あとは横になられる時、右を下にすると少しマシかもしれません…
    胃薬も飲んで構わないとは思いますが、多分、気休め程度かと😅
    かくいう私ももともと逆食気味なのですが、今回は双子なのもあり、ずっと逆食で悩んでおります。切迫なのも同じです🥲長い妊娠もあとちょっと、頑張りましょうね🙂

• 8月31日
  • うーな

うーな

30分辛ければ10分、15分でもかなり違いますよー!その後はずっと横になっております。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    大変参考になりました🙇‍♂️
    双子でお腹も大きくてとてもお辛いと思うのに優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😢
    お互い元気な子が産めるといいですね!!

• 8月31日