※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
雑談・つぶやき

大人の方がぜんぜん楽しい子供の頃は周りの目が気になりすぎて自分に自…

大人の方がぜんぜん楽しい

子供の頃は周りの目が気になりすぎて
自分に自信なさすぎて
今思うと、あらゆることに失敗しないように、恥をかかないように毎日ガチガチだった気がする
20代もその延長だった
自分のために何かするとか、毎日を楽しむとか、おいしいものを買うとか、スタバの新作飲むとか…周りの人がやってることがよくわからなくて
旅行も行かず、どこへも行かず、最低限食べて生きてた

やっと30代で
自分のために何かすること、楽しむことが少しずつできるようになった
美味しいものを食べるって楽しいんだなと最近思った
これからも自分のために今までやらなかったことを少しずつしていきたい

コメント

モンブラン💛🥟

わかります!
20代まで周りの目が気になりすぎて、すごく生きづらかったです😢
自分のことはろくに知ろうともしないし、磨こうとも向上しようともしないくせに
周りばかりが気になりました💦

今は周りも大切だけど、気にしなくちゃいけない目と
別に気にしなくても良い目もあるって気付けたり
自分の為に色々何かしたいって気持ちに、やっとなりました😢