※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
産婦人科・小児科

愛育クリニックでは何週からのお産が可能でしょうか? 岡南産婦人科で37週未満で弱い哺乳力なら国立への転院も考えられると言われました。愛育でも同様の対応でしょうか?

岡山県岡山市の愛育クリニックは何週からのお産が可能ですか?今現在岡南産婦人科に通院していますが37週未満で生まれて哺乳力が弱いようなら国立にいく可能性大と言われました。愛育でも同じような感じですか??

コメント

HARUNON

計画分娩であれば、38週が多いのだと思います。
息子は、2500で産まれて哺乳力がかなり弱く下手くそでしたが、凄く時間をかけて母乳ではなくミルクで飲ませてました。
ただ、37週未満で産まれてしまうと哺乳力の問題だけではなく、低体重などで大きな病院に転院する事は珍しくないと思います。

• なし

なし

自然分娩だとどうなのでしょう。HARUNONさんのお子さんは個人病院で出産された後、哺乳力や体重の関係で大きな病院に行かれましたか?
    岡南産婦人科では、36週だと37週の赤ちゃんに比べて哺乳力が弱く搬送することがある。週数で哺乳力もついてくるものだと説明を受けました。もちろん仰っておられるように哺乳力だけのことではないと理解しています。他アプリでは36週で生まれた赤ちゃんでもその個人病院で診てもらっている方を多くお見かけするので、他の個人病院でも同じ対応なのか知りたかったのです。コメントありがとうございました。

• 8月31日
ママリ

上の方が言われてるように、どこの病院とか哺乳力の問題だけではなくて産まれてきたお子さんの状態で国立への転院はある話だと思います。
NICUでの管理が必要って事だと思います。
うちも国立ではありませんが、NICU入ってました。でも元気に育ってますよ。

• なし

なし

国立と表記しましたが、NICUでの管理という点では理解できています。私がかかっている病院がたまたま国立に搬送することが多いと言うだけだと思います。言葉足らずですみません。他アプリでは36wでは出産してそのまま個人病院で診てもらっている方を多くお見かけするのでどうなのかと思いまして。コメントありがとうございました。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

この辺りだと、国立が小児に1番強いので国立搬送は多いハズですよ。
    うちは岡大産まれなのでそのまま岡大のNICUでした。
    36週でもその子その子の状態によるのでこればかりは分かりませんが、不安ですよね。
    でも、ちゃんとお話してくれる先生で信頼出来るのでは?と思うのであまり気にせず、あと少しの妊婦生活を楽しんで下さい!

• 8月31日
  • なし

なし

お気遣いいただきありがとうございます。不安ばかりですが、ママリさんの言われている通り担当医のことを信じて残りの妊婦生活をなるべく穏やかに過ごしたいです。

• 8月31日