※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
妊娠・出産

神奈川県から魚沼基幹病院で里帰り出産を考えています。入院費用や夜の不安について教えてほしいです。

神奈川県から魚沼基幹病院で里帰り出産を考えている者です。
コロナで感染者が増加している中、里帰り出産をする事は本当に気が引けてしまいますが、産後不安な為里帰りします。

他の方の質問も拝見させていただきました。
①魚沼基幹病院で出産〜退院まで入院費用はいくらくらいかかるか。
②今もなのですが、病院の夜が不安です。乗り越える方法。
この2つを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

魚沼市民ではないのですが長岡の病院で実費が15マンでした!魚沼の友達も15マンくらいだったと言ってました!
後、夜の病院ですが私も極度の怖がりですでも赤ちゃんいると朝、夜もう関係なくおむつ替え、ミルクなので24時間赤ちゃんの鳴き声聞こえるし電気ついてて他のお母さん、赤ちゃんも夜中ウロウロしてるので全然怖くなかったです!笑

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます!

15万くらいかかるんですね!土日祝日関係ないという感じなのでしょうか?

電気ついてたり頑張ってるママさんと赤ちゃんがいたら私も頑張れそうです!(*^^*)

• 8月30日
ゆんෆ̈

基幹病院で出産しました!
入院費は約13万でした😊
出産すると、三時間起きにおむつ替え、ミルクする時間になりますし、赤ちゃんの泣き声が常に聞こえるので全然怖くないですよ🍼👶🏻🤍

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    13万だったんですね!
    出産後はまた幸せな忙しさなんですね!🥰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

魚沼基幹病院で出産しました!!
緊急帝王切開になって35万でした(^^)
ちなみに個室です!
出産育児一時金だけで済みましたよ☺️
夜も廊下とか電気ついてたりするので、そこまで暗くないので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

はーちゃん (29)

緊急帝王切開だったんですね!
    お疲れ様です💦
    一時金だけで収まったんですね!😳
    暗くないなら安心ですね🥰

• 10月29日