※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠後期は体重増加すると聞きますが、本当でしょうか?500キロカロリー多く摂取した方が良いと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

妊娠32週3日目。9ヶ月です。体重増加5.6キロ位です。1日の摂取カロリー2000カロリー位で抑えては、いますが、臨月は、嫌でも体重増加すると聞きますが、本当ですか?
後期は、妊娠前より500キロカロリー多く摂取した方が良いとインターネットとかで、見ますが、皆さんは、どうされましたか?

コメント

1210

わたし後期に入ってから
徐々に体重落ちましたよ!
食生活あまり気にしてなくて
後期つわりあったので気持ち悪くなってしまうためあまり食べれなかったからかな〜っておもってます( ´・ω・`)
あまり参考にならずすいません😅

  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます(^^)。人それぞれですよね。お身体、大事にしてくださいね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 9月27日
deleted user

30wくらいまで4kg増くらいでした!
元がBMI16なので
太っていいよーと言われてたのですが
なかなか太らずでしたが
30w位に切迫早産になり
自宅安静になってからは
2wで1kgずつ増えてます😂

このまま予定日までお腹にいれば
あと2〜3kgは
太ると思います…笑
今の所妊娠前から+7kgです。

500kcal増やして食事するようになったらその分体も動かさないとどんどん太りますよー💦大体の妊婦さんが、後期や臨月に入ると何もしなくても太ります。

息子妊娠中は、食事の量は変えず
1日10kmウォーキングしてましたが
それでも、ゆるやかには
増えていきました。
最終的に8.6kg増で出産しました!

  • ひろみ

    ひろみ

    努力したんですね。10キロウォーキングなんて素晴らしいですね。私なんて、10分、歩くのがやっとです😅

    • 9月27日
よんよん

9ヶ月くらいから二週間に1キロペースで増えました_| ̄|○
食事量は前期よりは少ないくらいだったのに!
でもむくみで増えていた部分もあったので産んですぐに減りました( ^ω^ )

  • ひろみ

    ひろみ

    トータルで何キロ増えたんですか?産後、すぐにもどるんですか?

    • 9月27日
  • よんよん

    よんよん

    トータルで10キロくらいです!
    今産後21日目ですが11キロ減りました( ^ω^ )

    • 9月27日
s

1人目の時月5キロ増えました(T_T)笑

  • ひろみ

    ひろみ

    後期の時にですか?

    • 9月27日
  • s

    s

    はい😭笑

    • 9月27日
きぃ2

35週で+7㎏だったのがこの2週間で+9㎏になっちゃいました(T_T)
食べる量とか食事回数も変わらないし、むしろ外食減ったくらいなのに凄い増加の仕方で泣けてきますorz
友達が臨月はやばいって忠告してくれてたのに。。
もっと聞き入れておけば良かったです😣

  • ひろみ

    ひろみ

    運動とかしなかったんですか?

    • 9月27日
  • きぃ2

    きぃ2

    運動という運動はあまりしてませんf(^^;
    散歩を兼ねて一時間くらい買い物に行くくらいですねー。

    • 9月27日
  • ひろみ

    ひろみ

    体質にも、よるんですかね

    • 9月27日