※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

子供が学校や保育園に通っている状況で、コロナ感染リスクについて悩んでいます。上の子は学校に行っているが、下の子は保育園休ませるべきか迷っています。また、平日の食事作りも大変だと感じています。助言を求めています。

皆さんならどぉするか教えて下さい✨

我が家は共働きです!
ですが、私は週2.3のパート
子供は小学生、保育園児の2人です!
学校に夏休み延長はなくもぉ二学期始まってます。
保育園は仕事休みの日でも普通の時間(延長なし)なら
預かりますよ!てな感じです。

夏休み終わり間際に学童でコロナ陽性が1人でた。
元々うちの子は学童通いの子ですが、この夏休み中は学童に
通っていなくセーフ?でした。

そして先日保育園で保護者と園児の陽性者が出た。
うちの子のクラスとは接触がなくまたセーフ。

小学校がオンライン、休校やらになれば下の子も家庭保育園を
しようと言う気になりますが..

上の子が学校に行ってるのに保育園休ませて家庭保育園した方が
いいのか悩みます..

もちろん家庭保育園にこした事はないと思いますが
学校行ってても感染するかもしれないのにわざわざ?
保育園を休ませて..て思ってしまって😭

上の子が学校に通ってて、下の子は保育園や幼稚園の子がいる
ご家庭いらっしゃいましたらアドバイス下さい😭

批判などは辞めて下さい..

土日だけでも三食大変なのに平日も三食て何食べさせれば
いいかも悩んでます😭

コメント

deleted user

小学校が休校でなければ、保育園児も保育園に行ってもらいます。
週5勤務なので、その選択肢しかない、というのもあるのですが…(休もうと思えば恐らく休めるとは思います)

  • ねずみー

    ねずみー

    回答ありがとうございます!

    週5勤務なら仕方ないですよね🥲

    でも、週5勤務じゃなく週2.3勤務で学校はやってる!
    てなったら保育園どぉしますか?

    • 8月29日
deleted user

その場合、下のお子さんの年齢や、保育園の行事などにもよるかもです🤔
おっしゃるように、小学生は学校なのに…ではありますが、1人休ませる事で、多少は感染や濃厚接触のリスクは下がりますからね…
悩みますよね。