※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の貧血で鉄剤を飲むと便秘になるか、マグミットは必要か不安です。経験者の意見や、胃薬の飲み方についても教えてください。

産後の貧血の検査でひっかかり、鉄剤と胃薬と便秘薬のマグミットだされました!
胃薬と便秘薬は自分が飲みたい時にって言われたんですが、胃薬は毎回飲んどこうと思うのですが、
鉄剤飲むと便秘なりますか?
マグミット飲まないと出ないぐらいでしょうか?🥺

マグミット飲む時は、1日3錠飲んでちょうどいいのか1錠ぐらいでいいのか、飲まなくて大丈夫なのか全然分からないので経験ある方教えてください!

ちなみに胃薬も意見聞きたいです🥺

コメント

☺︎

胃薬も鉄剤で胃が痛くなる人がいるので、そのために出てるのかなと思います😊鉄剤飲むと便秘になりやすいので、マグミットを1日3錠飲んでそれでも硬くなるようだったら寝る前に1錠追加とかでもいいと思います👏🏻⭐️

さくみぃ

フェロミア50を就寝前に2錠飲んでいますが、私は特に便秘になっていません。よく聞く吐き気などもないし胃痛もなく…私の身体が鈍感なだけかもですが😅